※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

36週目から下痢気味で便意が強く、子宮口も開いている経産婦です。早く産みたいが陣痛は未だ。何か助かる方法はありますか?

何回目ってくらい似た投稿してる私😑

37週目に入ったばかりの経産婦です😅

ここ最近似た投稿しかしてない気がします。
36週目辺りから快便で毎日出る出る状態
快便通り越して下痢気味。😱
そして36週目の健診で子宮口3cm赤ちゃんは下がってる
前駆陣痛はあったりなくなったり😭
そして下がってるからなのか便意が凄い。
とにかく24時間トイレにこもれるならこもりたいレベル
出してもスッキリすることなく残ってる感覚が常に
お腹の張りが少し強いともうトイレ行かないと漏れてしまう
行っても何も出ないことが多く便出た時には粘液栓が大量
振り返ってみると上の子たちの時はこんなんじゃなかった
お腹の中にいた時は下がってても便意なんてなく便秘の状態で出産したのに今回はなんでこんなにも?ってくらい本当にやばい。旦那にも時々心配されるくらいトイレが長くなりました。赤ちゃんが下がってるから仕方ないと分かってても
ヨーグルト、バナナ、便に効くツボ押し、たくさん水分
なのになのに出し切った感ない。
頭が圧迫してるからそゆ感覚だろうなと分かってても
出したい出したいトイレ行ってもいきむ、けど何も出ない
その繰り返しそのせいでもう待てない早く産みたい陣痛くるために乳頭マッサージおっぱいマッサージしても何もなく
まだ早産の時期なのにもう無理すぎて、だけどもう正産期
いつ生まれてもいい、でもきっと39週目までは生まれなさそう。
腰も痛すぎるし恥骨痛なんて痛い通り越してるレベル
そんな中息子たちはぐずる、抱っこねだられる、
しかも旦那じゃダメで私がいいと指名される😭😭😭
しかも座って抱っこならまだ楽なのに立って抱っこしてほしいとわがままされる。
そして片方抱っこしたらもう1人が嫉妬でギャン泣き、
頭おかしくなりそうなくらいメンタルくる😂
1日1日長い。早く産みたい。朝起きたらトイレトイレトイレ
胎動もまだまだ余裕あんの?ってくらい動くからそこでも便意が、
夜中も何回も起きてしまうため昼間に昼寝してしまうし
そのせいで生活習慣狂いそうなるし
お腹も大きくなって疲れやすいから横になっても楽な姿勢がないどの姿勢になっても便意への不快感か恥骨痛か腰痛か
もう早く産みたい。
長くなりましたが今日にでも産みたいのでバリバリ張らせたいので何かありますかね?必ず今日陣痛くるとは限らないけど😭😭😭😭

コメント

あい

お疲れ様ですー😭
この時期上の子の抱っこ抱っこって、もういやー😭ってなりますよね😱

便意は胎動なので大丈夫ですよ!私も何でー😭と思って当時の主治医に相談したらみんなあるから大丈夫って言ってました😊
ちなみにヨーグルト、バナナは便秘の時に快便にする物なので食べ過ぎると下痢になると思いますよ💦今の状態だとヨーグルトとかバナナの食べ過ぎかもです💦

お子さん抱っこしてるとお腹張るので陣痛に繋がりやすいかもです!けどイライラしますよね。
コロナ禍で外へ気分転換も難しいかもですが、旦那さんが見てもらう時間使って1時間くらい1人時間作ってカフェまでお散歩とかできたら良いですよねー🥹

• 三児のママ

三児のママ

お疲れ様です🥲そうなんです。
    しかも2人とも大きくなって重いし腰痛に恥骨痛もあるので抱っこするだけで真っ二つになりそうなくらい痛みます😭

もう本当に胎動が便なのかわからないくらいです。
    横になると下へと押されてる感じでだけど立ってたり座ってたりするとわからずトイレに行ってしまいます😱

便意が凄くて出したい気持ちでついつい食べすぎてしまったかもです😅

イライラします。もう2人同時はしんどくてなので1人ずつになるのですがそこでも喧嘩が始まるので喧嘩するなら抱っこしないと言い少しそっとします
    そうでもしないと私が持たないです。
    もうストレスがすごくて最近短気なので気分転換したいです😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も便秘からの下痢でした😢
まだまだ出産は先ですが…
便秘、下痢はつらいですね
お子さん見ながらだと結構体きついですよね

mana

前に私の質問で何回かやりとりしました😆
私もべべ子さんと予定日が近そうですぐにべべ子さんのこと覚えました、最近よくおすすめの質問にべべ子さんが出てきて悩みも一緒で同じ悩み抱えて勝手に親近感湧いてます😭💖

私も今恥骨痛と、腰痛に悶絶しております😭
2日経ちましたがお身体どうですか?😢

• 三児のママ

三児のママ

めちゃくちゃ嬉しいです☺️
    何度も似た投稿をして何回目や!って思われてる中回答ありがとうございます🙏🏻💓

今日も私も恥骨痛と腰痛で体ボロボロで頑張ってます😂
    日付変わり昨日健診でお腹の子もう大きいし早く産みたいねと先生に言われだけど前回とほぼ何も変わってなくて陣痛待ちでもう早く産みたいです😭😭
    今日中に陣痛起こしたいレベルです😭

• 10月8日
  • mana

mana

私も毎回べべ子さんの質問に、うんうんと、共感しております😂笑
    予定日いつですか❓
    私は10/26です❗️
    今週の水曜に行った時には2,800gでした!
    べべ子さんはどのくらいでしたか?!

• 10月8日
  • 三児のママ

三児のママ

え!!まさかの予定日同じです🥹💓あたしも26日です👏
    昨日の健診で3000g超えてました😂

• 10月8日
  • mana

mana

わぁほんとですか🥹🥹感動です...💖嬉しすぎます(笑)
    すごいです...私は1人目の子を38w2dで、2560gで産んでるので3000gの壁はかなり大きく感じます🥲

• 10月8日
  • 三児のママ

三児のママ

わかりますわかりますあたしも1人目が2772で2人目で3064!
    3000超えたらビッグだと思い込んでて2人とも39週で産んでてその体重だったので今回もっと大きいやんってなりました😂😂しかもまだ37週目入ったばかりでいくら推定体重で誤差あると分かっててもデカすぎん?ってなりました😂😂

一度味わった陣痛に出産の痛みわかるからこそ怖いのにはよきて欲しいと思ってしまう。胎動がなくなれば恋しくなるのに早く産みたくなる自分😑
    赤ちゃんのタイミングなのにまでないあたしごめんでしかないです🥲

• 10月8日
  • mana

mana

私もせめて3000gくらいで産みたいです😭
    今3000g超えてると予定日間近になったら怖いですね😱
    私も36wの検診では2100gだったので、油断してました...。1週間でこんな変わるんだと思ったら恐怖に変わりました🥹笑
    私も推定とは???ってなってます😆笑

そうなんですよね...
    陣痛、出産、、、分かっているようで未知なる痛みと恐怖...笑
    私も待てません😂
    お腹は下りてきてますか?🥲

私は37wの時点でまだ1cmも空いてません(笑)まだ下りてきても無いそうです(笑)

• 10月8日
  • 三児のママ

三児のママ

3000超えたら自然で産めれるか怖いですよね!分娩中に引っかかったりして吸引とかになったら怖いし36wの時に2500と言われた時はまだ余裕あるわーとか思ったら増えるの早すぎてビビりました笑

かなり下がってきてると言われました!子宮口3cmと言われて陣痛きたらすぐ生まれると言われて産院まで車で15分、間に合うか不安にもなります🥹

前駆陣痛はなかなか痛い時もあればそうでもない時もありますし粘液栓も大量だしなのにまだまだ産まれる気がしなくて😅
    manaさんはどうですか?
    何か兆候ありますか??

• 10月8日
  • mana

mana

わー...恐ろしいです。笑
    考えたくも無いです🥲笑
    やっぱり一気に増えるんですね🤣
    同じ週数で一気に増えたりと親近感湧きまくりです😚

羨ましいです😭
    私も次の検診では下がっててほしいです...
    雨の日にも傘差して散歩してるのでむしろ、下がってくれないと報われません(笑)
    私も産院まで10分ちょっとです😌
    経産婦だと一気に進んだりするっていいますもんね😱

私も前駆陣痛起こりまくってます✊粘液栓も多分出てますね💦織物の量が異常なので...。
    おしるしはありません...。
    36w4〜5dくらいまで下痢が続きましたが、37wからはまだ💩出てないので便秘が続いてこのまま下がってきたりするのかなぁなんて淡い期待です...😢
    すごく激しかった胎動が、若干弱くなったってことくらいですかね😢

• 10月8日
  • 三児のママ

三児のママ

なのでもう産みたい気持ちでいっぱいです☺️

経産婦の進み具合想像以上に早かったし痛みも拷問並😑
    だけどすぐ終わるからいいんですけどね😅

私もまだおしるしないです😭
    35週目から毎日出る快便だったのに昨日まだ出てなくて🥲
    えええ!!そうなんですか😳
    逆に私の子は動きまくりで下がってるのに胃スッキリなんてない。逆立ちしてんの?ってくらい胸下辺りに蹴りまくり😱
    たくさん動いてくれると元気な証拠だから安心ですが時々痛くて...🥲

• 10月8日
  • mana

mana

3人目とか尊敬でしかないです😥
    2人目以降は、後陣痛も痛いらしいですね...覚えてますか?😩

私は、胃はスッキリした感じがあります⭐️笑
    ですが、病院曰く下がってないのでまだまだです(笑)
    わかります、胎動がいたいですよね😂本当あちこちが痛みます😂

ウォーキングなどはしてますか?🥲
    私もやれることはしてます...それこそオロナミンCを、1日1本『生まれますように』と一声かけて飲んでおります(笑)

• 10月8日
  • 三児のママ

三児のママ

2人目産んだ時もう産まないと決めたのに女の子欲しくて3人目😂1人目になかった後陣痛2人目で激痛すぎて陣痛に出産もなかなか激痛なのに後陣痛まで心の準備しないとってなってます😂

いいなぁ🤔私下がってもスッキリないから生まれるまで我慢です😵
    愛おしいんですけどもう大きいから蹴りとか押すだけでもイタタタってなります笑それ見て上の子たちも真似され笑われますが😂😂😂😂

ウォーキングは家中歩きにしてます😅オロナミンCは一昨日試しました笑来週あたりに焼肉挑戦しよかなと思います笑
    毎日スクワットにあぐらやストレス溜めないよう気をつけたりストレッチしたりとやってます
    あと掃除をこまめにですね😑

• 10月8日
  • mana

mana

もしかして3人目も男の子ですか?💖
    私も次は絶対女の子がほしいです😂(笑)と、3人目への意気込み...笑
    後陣痛やっぱりいたいんですね😱私も1人目の時そんなに痛かったかな?ってイメージなので恐ろしいです😥

わかります(笑)私もイタタタッとなります(笑)不意打ちにやってくる蹴りがなかなか痛いですよね😂

私もスクワットと、股関節の運動頑張ってます(T . T)
    明日から掃除してみます😂笑
    もう本当どうしたら陣痛が起こるのか...笑
    ちなみに、10/10は満月なので神頼みしましょう✨笑

• 10月8日
  • 三児のママ

三児のママ

3人目も男の子です😅ここまで男の子続きになると諦めたくなりますが4人目行こうかなって😂😂

2人目の時はかなり痛くて1人目の時と話違うってなりました😂

なかなか痛いです特に膀胱で頭突きされた時は泣きかけます😅

満月🌕結構産まれるとか聞きますよね!私も10日楽しみにしよかな💓神様お願いです🙏🏻

• 10月8日
  • mana

mana

私も3人目また男の子だったら笑っちゃいます🤣笑笑
    こんなしんどいトツキトウカ...な、くせに諦め切れないですよね✊笑

わー、私も恐ろしい後陣痛に耐えなければ😱だいたい入院中に治りますかね😥

同時に尿意が襲うやつですね🤣
    日に日に頻尿で立ち上がるのも億劫です(笑)

ちょうど、天気も雨の日で陣痛引き起こしやすい天候とお月様なのでもう土下座ものです(笑)(笑)

• 10月8日
みーたん

わーわかります🤣

オロナミンC飲んだら陣痛くる!なんて話もありますよね〜
あとは、焼肉とか?!

元気なお子さんに出会えますように😊