※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那のこと愚痴らせてください。日曜日から体調をくずしている(コロナや…

旦那のこと愚痴らせてください。

日曜日から体調をくずしている(コロナやインフルではない)長男の熱が上がり、先ほど39.8℃になりました。
寝息などの様子がおかしいので見守っていたので気づけました。
旦那は何ヵ月か前から(勝手に)別の部屋で寝ており、今もそちらでゴロゴロしています。
さすがにと思って「座薬を入れるから手伝って」と伝え来てもらいましたが、入れ終わるなり無言で部屋に戻っていきました。

氷枕とか、熱が下がった時の着替えとか、タオルとか、いろいろ必要なものあるのに、「いるものある?」「取って来ようか?」の一言くらいないのかと思うのは求めすぎですか?
過去最高の体温なので母親としては心配でならないのですが、そんな思いはないのでしょうか?信頼されているとプラスに捉えるべきなんでしょうか?

心配とイライラが混ざって、眠気が吹っ飛んでいます😂

コメント

ママリ

失礼ですが、何も考えてないだけだと思いますよ笑。
うちの主人も以前はそうでした。座薬いれたから、はいもう大丈夫〜って感じで、誰よりも早く寝てました。
まぁ、私の場合は主人が何かしてくれるとか、何も期待してなかったので、想定内の行動なので、特にイライラはありませんでしたが、万が一私が寝込んだ時、困るのは子供だと思い、子供たちが熱を出すたびに、最低限の知識(寒がってない?暑がってない?暖める?冷やす?)は、根気強く伝えた結果、今では手慣れたものになりましたよ!笑

• みぃ

みぃ

確かに、無意識のうちに期待しちゃってるからイライラするんですね…!
    うまく伝えられるように頑張ってみます…!

• 10月5日
ゆと

旦那ってそういう生き物の人居ますよね、、、うちも寝てしまえばもう自分の子はどうでもいいかのように寝てしまいます。
眠いし次の日仕事やしとか考えてるんですかね、、腹立ちます。
うちでも心配とかしてくれない組でよくある事なので、凄く免疫ついて今では自分一人で私が次の日仕事でも夜中も付き切りで看病し痙攣など本当にヤバいと思う瞬間てあると思うです、、その時以外は旦那はほっといて子供に付き切りです。
だけど、どちらか子供は1人になりますので何もしなくても良いけど、それだけは一緒に寝てよ?(寝てても側に居てよ)って言います。

• みぃ

みぃ

座薬入れるって言った時は起きてましたが、その後飲み物取ってきてって言った時には寝てました…
    子供は私が取りに行く(側を離れる)のを嫌がったので仕方なく頼みましたが、嫌々なのが腹立ちました…

• 10月5日
ママリ

まず求めすぎではないです!普通です‼️笑
私も旦那にそれされたらイライラします!
そして旦那さんは何も考えてないと思います😂

うちの旦那も寝室は別ですし、
息子が熱出しても別で寝ます。
私と息子と旦那が時間差でコロナにかかった時は私が症状軽減するのが遅くぶっ倒れてましたが何も教えてませんが何とかやってたので、そこまでの状況にならないと動かないんだと思います笑

• みぃ

みぃ

求めすぎじゃないですよね…!良かったです。
    やってほしいことや必要な行動については伝えていくしかないんだなって、コメントで実感しています。笑

• 10月5日
あい

うちも同じです!
でもそれ何も考えてないみたいです。
で、私毎回キレてました!笑
今は上の子4歳、下の子も3歳。やっと少しわかってきたようで、朝私が保育園の準備している間に熱計ったり朝ご飯食べさせてくれるようになりました✨
でも今日も先に1人の別室に寝に行きましたけどね。

• みぃ

みぃ

ウチも朝ごはん食べさせたり洗い物したりはしてくれるんですが、ルーティンになってることだけですね。。
    わかってもらうように頑張らないとですね…!

• 10月5日