※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家事・料理

私の旦那は味噌汁が好きで毎日のように作ってるんですがレパートリーが…

私の旦那は味噌汁が好きで毎日のように作ってるんですがレパートリーがなくいつも同じ具材になってしまいます😭
まともに料理し始めたのが一緒に暮らし始めてからで実家ではまったくしませんでした😅
そして特に味噌汁に関しては小学生のとき母が仕事でいなくて代わりに作ったらだしを入れ忘れて失敗してから1度も作ってませんでした💦
それでもおいしいと飲んでくれる旦那のためにいろんな味噌汁作ってあげたいのでおすすめの具材とかあったら教えてください!
ちなみに私がネギとナス嫌いなので我が家の食卓には出ません(笑)

コメント

deleted user

お味噌何を入れてもおいしいので、好きです~😍
卵意外とイケますよ😊💞💐
個人的にはなめこ+お豆腐+ネギが一番です😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    ネギ嫌いでしたね😄
    ごめんなさい😁

    あとお麩もなかなかおいしいです😍

    • 12月17日
  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    そーなんです、ネギのにおいがダメで…(笑)
    なめこまだ挑戦したことないのでチャレンジしてみます😊💕

    • 12月17日
あーぴっ🌼

うちも今、毎日味噌汁してます😭でもレパートリーがあんまりないです💔
味噌汁に使う具材は豆腐、ワカメ、ナメコ、モヤシ、玉ねぎ、油揚げ、ほうれん草、卵あたりです😂それを二つぐらい適当にポンポン入れたりして味噌汁だしてます...www

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    毎日ってなるとレパートリーも限界きますよね(笑)
    味噌汁に卵って普通な感じなんですか??
    私食べたことない…😂

    • 12月17日
てむてむ

我が家は豆腐、薄揚げ、大根、しめじ、じゃがいも、さつまいもとかですかね〜。あと、もやし??オススメはさつまいもです✨

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    さつまいもいいですね〜😚💕
    さつまいもに何合わせて作ってますか?

    • 12月17日
  • てむてむ

    てむてむ

    テキトーですよ😂今日はお豆腐としめじとさつまいも3種類でした。その時ある物入れてる感じです✨笑

    • 12月17日
  • ばたこ

    ばたこ

    組み合わせは何でもありなんですね!
    ありがとうございます❤️

    • 12月17日
キイロイトリ好き

私は豚汁好きです❗
後は白菜入れたりキャベツ入れたり。

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    豚汁おいしいですよね💓
    白菜の味噌汁ありですね!
    今度やってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 12月17日
  • キイロイトリ好き

    キイロイトリ好き


    うちは私がきのこ嫌いなので、なめこなどは一切入らないです(笑)

    • 12月17日
  • ばたこ

    ばたこ

    きのこ嫌いなんですね😳
    やっぱり作る人が嫌いなものは食卓に並ばないですよね(笑)

    • 12月17日
らいちゃん

私、何でも入れますよ~❤💛
白菜とかきのこ類とか卵とか…🙈
玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、小松菜、お揚げ、お豆腐、ワカメ、とにかく何でも入れます😍⭐

  • らいちゃん

    らいちゃん

    大根もよく入れます!

    • 12月17日
  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    味噌汁って何でもありなんですね🤗
    大根は味しみておいしそうだな〜♥(ˆ⌣ˆԅ)

    • 12月17日
よっしーママ

里芋と水菜
→里芋とろとろが水菜に絡んで
美味しいです♪

まいたけとしめじとエノキ
→きのこのコリコリを味わいます♪

玉ねぎ+ふわふわたまご
→玉ねぎの甘味が優しいです♪


基本料理で使った
端切れの野菜をぶち込みます(笑)

人参の皮とか大根の皮、
かぶの葉っぱなどなど・・・( ¯ω¯ )

豆腐、きのこ類、葉物野菜、根菜♡
あーゆり根の味噌汁とかも
大好きです(´ー` )
お味噌汁だーいすき!!

  • よっしーママ

    よっしーママ

    余ったキャベツの千切りとかは
    ごま油で炒めてお味噌汁に
    してみて下さい♪
    たまらんですよ~♡

    • 12月17日
  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    旦那が里芋大好きなのでやってみます🙌💓
    個人的にキャベツ気になります…(笑)

    • 12月17日
deleted user

うちは菜の花とか小松菜とか、夫が葉物の味噌汁を好むのでよく作ります☺
娘は根菜が好きなので大根とか、あと娘のためだけに人参入れることもあります(^_^;)人参の味噌汁は別におすすめではないです笑 でも別にとん汁みたいになるだけで味がおかしいってことはないですよ。笑
あんまり作らないですけどなめこのお味噌汁もたまーに作ります。実家では出たことはありませんが、私は自分がさつまいもやじゃがいもが好きなので、それで味噌汁作ったりもします‼うちの夫はさつまいもいれると怒ってますけどね笑

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    旦那さんさつまいも苦手なんですか?(笑)
    私の旦那はにんじん入ってると怒られます💦

    • 12月17日
☆

うちは、ほぼ毎日作ってます😊
豆腐、わかめ、たまねぎ
にんじん、たまねぎ、じゃがいも
にんじん、たまねぎ、薄揚げ、しいたけ
キムチ、豚肉
などなど!
キムチ、豚肉は意外とイケます!(≧∇≦)

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    読んでてキムチ!?ってなりました(笑)
    私キムチ好きなので挑戦してみます💫

    • 12月17日
アーニー

好きな具は、
えのき、わかめ、油揚げ、
大根、もやし、キャベツ、白菜、かぶ、です。

茄子は私も嫌いです💔

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    かぶはやったことないのでやってみます☺️
    ナスの見た目と食感…おぇってなります(笑)

    • 12月17日
a.

うちも毎日、お味噌汁です♡
豆腐×ワカメ
さつまいも
ナメコ
もやし×薄揚げ
あおさ
玉ねぎ×卵
人参×大根×ゴボウ×こんにゃく×ごま油少量
↑豚汁風♡
豚汁風はお肉入れない代わりにごま油2〜3滴入れると香りも出て美味しいのでオススメです☺︎

後、スパム×レタスも美味しいです!
スパムがいい感じに塩っけと油出してくれるんで
いつもより、少しお味噌汁薄めがオススメです♡

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    スパム気になりますね〜(笑)
    洋風な感じの味噌汁もありですね🙆✨

    • 12月17日
umiusagi

鶏肉団子を入れると鶏の旨味が出て美味しいです💓
プラスでごぼうや人参等の根菜類を入れたら栄養も満点です😊
あと、個人的にはキャベツも!キャベツをごま油とみじん切り生姜で炒めてから味噌汁にするのが好きです✨

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    肉団子おいしそう(*´﹃`*)
    生姜は体も温まってよさそうですね💓

    • 12月17日
せかやママ

小松菜、チンゲン菜、おふ、豆もやし
とかですかね(*´ω`*)
ネギ嫌いいっしょですね 笑

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    葉物類手軽でよさそうですね💫
    旦那はネギ好きだから出せないのたまに申し訳なくなります(笑)

    • 12月17日
莉乃莉沙ママ

味噌汁の具ってなんでもいけますよね😊💓



あたしが一番好きなのは
豆腐、ワカメ、油揚げです!
うちは旦那があまり野菜取らないので
野菜を必ず三種類入れるって決めていて
味噌汁の具だけで五種類とかになるときもあるのですが

白菜、さつまいも、油揚げ、豆腐、ワカメ
、コンニャクとか
前日の余った野菜を入れてます!
野菜を結構入れると出汁と少量の味噌で
味噌汁作れるので節約にもなります!笑
後隠し味に醤油をひと回しいれてますよ!



でも旦那は定番な
玉ねぎ、豆腐、油揚げの具がいちばん好きみたいですが😅😅

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    私も玉ねぎの味噌汁好きなんでよく作ります(^^)
    隠し味に醤油!!!!
    これは驚きですね😳💫

    • 12月17日
こすけ猫

うちは、甘い味噌汁が好きなので、キャベツ、玉ねぎです。
じゃがいも、しめじ、油揚げ、ほうれん草、小松菜など、色いろいれます(^^)

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    お野菜たくさんいれるのもいいですね〜💓

    • 12月17日
ちよこれいと

玉ねぎ、大根、にんじん、豆腐、ちくわ、ネギ、わかめ、麩、油揚げ、白菜、しめじ、あたりからあるものを2.3種類ぶちこみます(笑)

家には麩とカットわかめは常備してて、油揚げも切った状態で冷凍してるので
他にない!って時はその3つが続きます😂

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    私もわかめと油揚げは常備してます💫
    豆腐がなかったら玉ねぎって感じでワンパターンになっちゃいます😭

    • 12月17日
ぺちか

私も美味しそうなものは何でも入れちゃいます♡
挙がってないものでオススメはお素麺です!
二人分で一束、半分に折って入れてます。
にゅうめんみたいになるので他に乾燥ワカメくらいしかなくてもボリューム充分ですよ✨
夫婦揃って好物なので我が家は冬でもお素麺を探し回っています…笑

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    味噌汁に素麺とは斬新ですね😳
    棚のどこかにあったような…(笑)

    • 12月17日
mama\( ・ω・ )/

豆腐×ほうれん草
お麩、なめこ、キャベツ、卵
もやし×お麩
薄あげ×豆腐
スパム×大根とかですかね!
スパムはおすすめです!
大根と相性も良く最高です♡

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    ほかの方でもスパムを教えてもらい驚きました(°д°)
    今度やってみます💕

    • 12月17日
ギュウニュウ

毎日味噌汁羨ましいです✨
うちは旦那が味噌が苦手で、作っても食べてくれないので中々自分だけの為には作れなくて💦
私も結婚してから料理頑張り始めました!
定番はみなさん書かれてるみたいなのでそれ以外で書きますね(*''ヮ''*)

・白子の味噌汁
甘くてクリーミーです。
ほぼ鍋に近い感じで、野菜もにんじん、大根、キャベツなど小さめにイチョウ切りにして入れると野菜いっぱい取れて、さっぱりした出来栄えに✨
冬限定ですが、苦手でなければ是非!

・シャケのあら汁
こちらもにんじん、キャベツと一緒に。
あったまりますよ〜。

他、アサリ、シジミ、海苔、カイワレ、カボチャ。
書いてて気付きましたが、冬は魚介系味噌汁が美味しいのがいっぱい作れますね(*''ヮ''*)

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    実家暮らしだとなかなか料理する機会なかったんですよね💦
    魚介類で味噌汁まだ挑戦してないのでやってみます😊

    • 12月17日
r

妊娠前は
納豆キムチ味噌汁よく作ってました( '༥' )
入れるだけで簡単だしオススメです!

最近はエノキと玉ねぎと卵のお味噌汁
ばっかりです(´-ω-`)

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    納豆は私も旦那も好きなので気になりますね☺️💓
    今度やってみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月17日
deleted user

旦那が好きなのはテッパンですが
ワカメとお豆腐 です!
私はじゃがいもと玉ねぎのやつも好きです✨

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    鉄板の味噌汁もおいしいですよね💕

    • 12月17日
deleted user

この前したのは白菜と椎茸と春雨
入れた味噌汁にしました( ˆoˆ )/
豆腐と薄あげと玉ねぎが好きです♡

  • ばたこ

    ばたこ

    お返事ありがとうございます!
    私も豆腐と玉ねぎの味噌汁好きです💓

    • 12月17日
★JilLE★

大根+人参+油揚げ
大根+水菜+油揚げ
わかめ+玉ねぎ+豆腐
わかめ+玉ねぎ+じゃがいも
キャベツ+もやし+人参
なめこ+豆腐+(長ネギ)
白菜+人参+油揚げ
ほうれん草+豆腐+油揚げ
ごぼう+大根+人参
えのき茸+人参+油揚げ

基本3種は入れるようにしてます!(❁´ω`❁)

ももたろう

最近はほうれん草いれてます!
食べる直前に温めた味噌汁の鍋にほうれん草いれてサッと火を通すだけです!
油揚げなんかを入れると美味しいと思います!

昨日は大根の皮と人参の皮とほうれん草を入れました!
いつもは捨ててしまうけど、栄養あるんじゃないかなと思って入れてみました!

大根と油揚げ
玉ねぎとたまご
にらとたまご
かぼちゃとたまねぎ
とうふとわかめ
なめこのみ、あるいはなめこととうふ
あとは結構残った野菜やきのこを入れたりします!
きゃべつやもやし、白菜、えのき、舞茸などなど!
豚汁も美味しいですよ〜!

shoukichi☆

豚汁作られてますか?

あとはさつまいもや玉ねぎ、油揚げ、里芋、大根、キノコ類を入れてみては?

こママ

うちは冷蔵庫にあるものばんばんいれますよ笑
油揚げは常備で
ニンジン
白菜
玉ねぎ

ほうれん草
ジャガイモ
豆腐
ワカメ
ナス
かぼちゃ
大根
等々
ほんとにあるものを組み合わせて作るので
具だくさんな日もあれば
少ない日もあります笑
味噌が合わない野菜とか少ないと思うので
余った野菜ばんばん入れてチャレンジしてください笑