※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

津田沼近辺で戸建て購入を検討しています現在は前原西、前原東、藤崎、…

津田沼近辺で戸建て購入を検討しています
現在は前原西、前原東、藤崎、鷺沼辺りを見ている状況です

そこで質問なのですが、このエリアの治安はどうでしょうか?
個人的には前原西が綺麗に整備されていて好印象なのですが、マンション?団地?が多いので、夫が治安を気にしています(本人の偏見なので悪しからず…)

また、少しズレると小学校の学区が変わってしまうのですが、荒れている小学校等はあるのでしょうか?
特に受験は考えていないので、一般的な学校であれば十分なのですが💦

他にも、実際住んでいる方、住んでいた方にアドバイスいただけると大変助かります🙇‍♀️

コメント

rin

前原東にむかし住んでました!成田街道が交通量多くて危険ですが、そこは通学路にならないので大丈夫かなと。二宮小学校、二宮中学校、自転車通学で県立船橋芝山高校(きつい坂道あり)に通っていました。

jr津田沼へもきつい坂道or交通量多めの狭い道使いますが自転車で行けるため、アクセス良好です。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり自転車があれば、移動にはそれほど苦労しなさそうですね
    参考させていただきます🙇‍♀️

• 10月5日