※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳の3日目のケアについて、72時間以降がいいですか?痛みがあり、搾乳が難しい状況です。昼間も搾乳したいが、夜にしかできない状況です。どうしたらいいでしょうか?

断乳の3日目のケアについてなんですが、きっちり72時間以降がいいんですかね😂痛くて痛くて、冷やしても圧抜き程度でも2日目ですが挫けそうです…
72時間以降だと、子どもたちが寝た夜にしか搾れなさそうで昼間もできるか微妙ですがとにかく早く搾りたいです🥲🥲🥲
みなさんどうされましたか🥲?耐えろ!と喝を入れてください🥲

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

長女の時に断乳しましたが、本当に辛くて2日目の日に軽く圧抜きしましたよ!なんなら痛くて結構搾ったかも…。。
3日目の夜に一気に搾り出して開放感でしたが…あと少し頑張ってくださいー!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    こんなに痛かったっけってくらい痛くて、挫けそうです🥲何より子どもたち抱っこできなくて辛いです…頑張ります😂

• 10月4日
けろけろけろっぴ

わたし張ったら絞ってましたよ!😊
2回絞ったらもうあまり張らなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    そうなんですね!寝れるように、これから少し搾ってみようかと思います🥲

• 10月4日
まめ

あんまり無理なさらずにー😭
一人目の時も痛かったんですけど二人目の時は死ぬほど痛くて😂
こんな痛かったっけー?って2日我慢したんですけど我慢できないくらいの痛さと高熱がでました😇😇😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    本当にこんな痛かったっけと思うくらいです😭熱出ないといいです🥺

• 10月4日
まめ

出産した産院に尋ねたら受診してくださいとのことだったんで行って母乳を止める薬を💊処方してもらいました🥹

乳腺炎なんてみんなあるーと思って我慢したらダメよ!
治療しないで放置すれば感染性乳腺炎になって皮膚切開して膿出さなきゃいけなくなるよ!と助産師さんに脅されました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    切開は怖いですね💦本当はちゃんとケアに行きたいですが、行けそうになくて😭

• 10月5日