※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたいが我慢している。食べて赤ちゃんや体調に影響は?食べたいが我慢できない。

妊娠14週目。
大好きなお寿司(ブリ、ハマチ、トロ)を凄く食べたいですが、生物は良くないと分かっているのもあり食べるの我慢してます。
食べて赤ちゃんに何かしら影響したこと、もしくは食べて体調悪化した方はいましたか?
妊娠発覚してからずっと食べれてません😖もう食べたくて限界です😵‍💫

コメント

1人目の時も2人目の時も お寿司月1~2食べてました!
影響はないし体調悪化したとかも無いです!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうだったんですね!
    食べすぎ無ければ大丈夫ですよね。安心しました😮‍💨✨

• 10月4日
むぅ

1人目も2人目妊娠中もお寿司が大好きで私はマグロよく食べてました💦
上の子も元気ですし、お腹の赤ちゃんも特に何も問題はなく元気です。

ひろろ🔰

ふつーにお寿司食べちゃってます😋💗

り!

全妊娠期間中、お寿司ガマンしませんでした!!
何十皿も食べるわけでもなかったし、お腹の子も元気です😆✨食べたくて我慢してちょっとのストレスになるぐらいなら、ちょこっと食べちゃっても問題ないとおもいます💕

そう

1人目も食べてましたし食べてます😀
たまにだったので、何となくトロは脂でおなか下すかなって思って赤身にしてましたけど😅

ままり

普通に食べてましたよ✌🏻😊
学生時代の友人も同じ時期に妊娠してて、お寿司パーティしました😆✨(笑)

🌷

私は上の子妊娠中に病院で先生に聞いてみたら、生肉さえ食べなければお刺身でもお寿司でも食べて大丈夫だよ~! 毎日お寿司100皿も食べるわけじゃないんだし、食べたい時に食べるくらいなんの問題もないから食べていいよと言われました🌷
お寿司大好きなので我慢が辛かったのですが、先生からokをもらえたので今回の妊娠中も時々食べちゃってます✨

もちろんお寿司食べて何も影響はなかったです🌷

♡♡Ks♡♡

3人妊娠中、お寿司食べてました!
上の子なんて特にこー言った情報もないので知らずに生卵、寿司、生物、レア、チーズ、ローフトビーフ普通に食べてました😣
後々寿司屋の職人に妊娠なのに生物食べていいの?って言われて、えっ??いけないの?ってビックリしながら食べてました!
2人目は寿司は食べてましたが、生卵とローフトビーフとかは食べず、3人目も寿司は食べてます😅
ただ、いくら系、カニ、貝類の生物は避けてますがホタテは一貫だけ食べちゃいますね😣
でも大丈夫ですよ!なんて言えません!
私は医者にはバケツ1杯食べてるの?って言われて安心したぐらいなので、自己責任です😣

ママリ👩‍🍼

1人目の時から気にせず食べています😂
私は、マグロ、タイ、アジ、エビが大好きです😅
1人目も2人目も何の問題もなく元気です🤣
3人目も今のところ、何の問題もなく元気です😊