※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

夫は週末結婚式に出席する。なので祝儀袋の購入を頼まれていた。祝儀袋…

夫は週末結婚式に出席する。なので祝儀袋の購入を頼まれていた。祝儀袋を購入し
『あった中でいちばんかっこいいやつ選んだよ』
と渡すと、祝儀袋をうけとり、チラリとこっちを見ただけで、そのままありがとうも言わず
『じゃ、名前書いてお金いれといて』
ハア?それ人にモノ頼む態度じゃねーだろ。ちゃんと目を見ろ!目を!!おまえが自分で買ってきて私にお金の用意だけ頼んだっていいんだろーが!
全部私に丸投げでありがとうもお願いもなしかい。
妻はおまえの小間使いじゃねーんだぞ。
本当最近夫に幻滅することばかりだわ。

なので、こどもには『ありがとう』『お願いします』『ごめんなさい』『(返事の)はい』は くどいくらい、しつこく教えてる 笑

コメント

メイメイ

「しつこく教えなくても、パパが日頃からママに対しての態度でお手本見せてくれたら自然と身につくのにねぇ」と言ってやりたい👊!!

• ゆたん

ゆたん

もう本当に…!!
    なんなら30年以上前の夫の両親にいいたい!!お義母さんが言わなくても何でもやり過ぎちゃう人なんで、義父・夫ともにやってもらって当たり前で形成されちゃってまして…
    余談ですが、以前まだ仕事から帰宅してない義兄の夕食用の焼鮭の骨を外してあったのはびっくりでした。外す義母にも当たり前に受け入れる義兄にもドン引き。

• 10月4日
  • メイメイ

メイメイ

そっちの世代からやり直しとは😱
    余談のパンチ力すご過ぎます💦
    お義兄さんそれ受け入れてるのヤバい😨

• 10月4日
  • ゆたん

ゆたん

本当にもう。
    斜め上をいくのが義実家です…

• 10月5日