※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での勤務時間について相談中。2歳は入れるが0歳は難しい。上司から6時間勤務案があり、扶養内も可能。どうしますか?

保育園の申し込み書を提出したのですが、
(現在2人連れて子連れ出勤で9時〜17時)0歳は4月までは難しいけど、2歳の子は来月から入れると言われました。
しかし、やはり0歳の子だけでも連れての出勤はきつく、職場の上の人に相談したら、
9〜12時の勤務
1時間空白(離乳食や午睡準備)
13時〜16時にしてあげてもいいよと言われました。
この場合、7時間勤務から6時間勤務になるので0歳の方は途中入園だけでなく、来年度の審査でも厳しそうなんです、、

また、6時間で週5だと130万以下なので扶養内に入れるので、私もこちらがいいです。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子先に入れてる方が加点にもなるから
4月入園入りやすくなるし
職場も好意的なら
わたしなら連れて出勤します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳までの保育園なので、4月から別の幼児園に転園する形になります。
    ママリさんなら勤務時間どうしますか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純計算6時間×週5で
    月120時間ですし
    それプラス上の子の分の加点と
    旦那さんの点数あれば
    充分入れると思うんですよね🤔
    保育園に入れたいのであれば
    加点作っておくのは
    上の子が居る人だけの特典で
    有利になりやすいですし😅

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、、
    まずは7時間勤務で頑張ってみて、やってみます!
    ありがとうございました!

    • 10月4日
もあきゅん

私は保育園に入れたい派なので7時間勤務します💦
もし、子どもが2人保育園に行ってても短時間でOKとのことなら入園してから6時間勤務に変更します🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園してから6時間にかえると退園させられそうなんですが、どうなんでしょうか、、結構人気なとこなので、そこも悩んでます、、😭

    • 10月4日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    私の自治体は入園したら保育を必要とする条件を満たしていれば退園することはないです😌就労→求職活動に切り替わりましたが在園してます。転園も出来ました。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治体によるんですね!
    6時間勤務になると、待機児童で7時間以上働いてる人がいたら退園になった話も聞いたので、地域によるんですかね、、
    役所に先に聞くのっていいと思いますか??

    • 10月4日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    聞いていいと思います。急に退園ですって言われても困るので😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてきます!ありがとうございました✨✨✨

    • 10月5日