※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳差で下の子が生まれた方へ 抱っこ紐を新調しようか迷っています。今は使えるが年数経っているため悩んでいます。

5歳差くらいで下の子が生まれた方👶
抱っこ紐は新調しましたか?💦 

上の子のときは新生児から使えるベビービョルン(今は売ってない昔の型になるのかと思います。赤ちゃんの背中側に結構しっかりめの板?みたいなのが入ってます)を使ってました!
一応綺麗に取ってあって、今も使ってはいるのですが😅
あとはエルゴのオリジナルも重くなってから使ってました。

年数も経ってるし新調しようかどうしようかと思ってます💦
使えなくはないのでこのままでもいけなくはないのですが🫣

コメント

咲や

6歳差ですが、新調しましたね
エルゴはインサートいるタイプだったので、装着が面倒で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    昔のエルゴはインサート必要でしたよね!懐かしい😂ちなみに何を買われましたか?💦

• 10月4日
  • 咲や

咲や

アンジェレッテのクワトロエアーです
    アカチャンホンポで見ていたら、ちょうど型落ちが安くなっていたので
    旦那に高いと文句言われましたが、エルゴより装着が楽でずっと使っていますね😁

• 10月4日
ママリ

上と下は2歳差ですが買い替えました😂
3人目が上の子と5歳差でちょうどエルゴオリジナル使ってましたが今では絶対使えないです😫
まず使ってる人見かけないし使いまくって色落ちしてしてるの学んだか恥ずかしくて😅けど大切な思い出なので大事にとってあります💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エルゴオリジナル私も全然見かけません!笑 そして私が今使ってるベビービョルンも歴史を感じます😂
    ちなみに何を買われましたか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ベビービョルンのワンカイエアーとエルゴのオムニ360で検討して上2人が大きめだったのでエルゴオムニ360にしました!旦那に抱っこしてもらう時前抱きでやってもらうとめっちゃ可愛くてたまらんですよ🥹💞自分が抱っこする時は顔が見えるように絶対向かい合わせですが🤣360とbreezeは結構見かけます🙆‍♀️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エルゴの新しいタイプですね💓というかオリジナル以外は全て新しく感じていて🤣💦試してみるとよさそうですね🙌✨✨

• 10月4日
ぽん

5歳差です。
抱っこ紐だけでなくほとんど上の子の時に使っていたのを使用してます😀
買い換えたのは哺乳瓶の乳首とストローボトルくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごいです🥺✨きちんと管理されているんですね🥺!!私もしっかり色々取っておけば良かったと思ってます🤦‍♀️

• 10月4日
ままり

エルゴのオリジナルを買い替えずそのまま使ってます!
抱っこ紐の肩ベルトのところのカバー?は新しいのにしたくらいです🙋‍♀️
使えるものはそのまま使い回してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エルゴオリジナル使ってるんですね!✨オリジナルだと首座り後からオッケーなんでしたっけ🫣??💦

• 10月4日
  • ままり

ままり

多少色褪せもしてるとは思うんですが、グレーなので目立たないので気にしてません(笑)
    インサート無しは首座り、だいたい4ヶ月頃から使えます!
    首座り前まではベビービョルン(これもそのまま)使ってました🙆‍♀️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もグレーです😂!エルゴはまだ出してみてないのですが、もしかしたら色褪せしてる可能性もあるかもしれません🤦‍♀️💦 首座り後からですね✨今週で3ヶ月ですし、首座りもあと少しなのでちょっとエルゴ引っ張り出して見てみようと思います🫡💓

• 10月4日
げっそー

4歳差ですがお下がりでエルゴ使ってます!
ただインサートは面倒だったので首が座るまではコニーを新しく買って使ってました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もコニーではないのですが、スモルビ購入して使ってます✨が、やはり腕が上げられないのがネックで😭送迎などちょっとしたときは良いのですが家事するのは難しいですね💦💦首座るまでもう一息なのですが😂

• 10月4日
  • げっそー

げっそー

確かに家事はしにくかったですが何とか乗り切りました👌
    下の子が寝かせてもあまり泣かない子だったのでコニー使う時は寝かしつけや送迎の時でしたね!
    最近のエルゴは昔みたいにゴツさもないし使いやすそうでいいですけどね🥺
    だけど10月から値上げしてて税抜でも3万超えです🤣🤣

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはしやすいですよね〜💓私は下の子はセルフねんねが上手なんですが上の子が全く一人では寝てくれず…むしろ永遠抱っこタイプだったので5年前にコニーやスモルビに出会いたかったです🥺💦
    エルゴそんな高いんですね⁉️まだ値段まで全然調べてもなくて…それはちょっと考えなくては…😅😅😅

• 10月4日
  • げっそー

げっそー

私も上の子の時コニーあったら良かったのに🥺ってめっちゃ思いました!
    3.4ヶ月くらいしか使わなかったですがベビー用品で買って良かった物No.1です🤣
    エルゴ…現行モデルのオムニだとめちゃくちゃ高いです🫢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣!
    めっちゃコンパクトになるのでさっと使えて助かりますよね🥺✨
    エルゴ調べてみました笑笑
    高すぎてもったいないです😂😂😂

• 10月5日
はじめてのママリ

5歳差で産まれる予定です!
上の子は、ベビービョルン使ってました!😀でも腰が痛い&コンパクトにならないのでキレイなんですが、今回はBettaのスリング買いました!🙆✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビービョルン、コンパクトにならないの分かります😭!でもママリ見てると5年前よりベビービョルンの人気?が出ててびっくりしてます🤣笑 昔は本当にエルゴ‼️って感じの人がすごく多かった気がして🤣
    私もスモルビは今回購入したんですが、家事がやりにくくて😭

• 10月4日

それぞれでベビービョルン新調してます😂
何か首の辺りがヘタレてくるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビービョルン愛用されてるんですね☺️💓首のところ、やっぱり赤ちゃんを支えたり大きくなったら折ったりするからヘタれやすいんですかね😭💦私のも上の子が大きくなって折り曲げて使ってたからか、折線がめっちゃ付いてます🫣

• 10月5日