※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_mmn1720
家族・旦那

片付けのできない人って、一体何なんだと思います?実母の事です…本当に…

片付けのできない人って、一体何なんだと思います???

実母の事です…本当に片付けができなくて。
同居なんですが、私が片付けているのに横で座っているだけで片付けようとしない。それどころか捨てたゴミ袋の中を見て、使えるからとか言って拾いあげます(。-_-。)

リビングの横に和室があり、そこに母親が寝ています。
その部屋、本当に汚いです。布団は年中敷きっぱなし。その布団の周りには洗濯した後の服が山積み。
布団は干すんです。干し終わったらまた敷く…の繰り返し。

その辺に、服、ペン、本、ありとあらゆるものが散乱していて、ついに今日ブチ切れてしまいました>_<
「あのさぁ!ちょっとぐらい片付けてくれない?ここまで散らかっていて気にならない?どれだけ散らかしたら気がすむの?あんただけの家じゃないんだから少しは片付けて!」と…

母親は、家に一銭も入れていません。
私の旦那に、おんぶに抱っこです。その状況で散らかしっぱなしとかあり得ない…
一体どうしたら、片付けるようになりますかね?>_<

あた、食べた物は食べっぱなしで、片付けない。パンを食べれば口を開けっぱなしだから残りはカリカリになってしまいダメになる。
大根を少し使ったら残りを出しっ放しで、シワシワになる。

アーーー本当イライラ(。-_-。)
愚痴になってしまいましたが…治る方法ありませんかね>_<

コメント

まる子

長年そのようにしてきたわけだからなかなか直らないとは思います!片付けないと余計に汚くなるしなかなか難しいですね(..)

• s_mmn1720

s_mmn1720

コメント、ありがとうございます☆
    そうなんですよね…長年そのようにしてきた物は中々直らないですよね>_<
    せめて、散らかさないで欲しいのですが…娘もまだ1歳半なので、色々口にいれると危険で>_<

• 12月17日
  • まる子

まる子

娘が口になにか入れたら大変だから部屋綺麗にしてほしいな?って優しく言ってもだめですか?

• 12月17日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

優しく言うのはもう通り越えちゃって( ̄∀ ̄)
    何度も何度も言い続けてきて、イライラMAXなんです>_<

• 12月17日