※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。6ヶ月から始めた方が、アプリ通りに進めると遅い気がしています。具体的には、卵黄の進め方や7倍粥の時期が分からないようです。

6ヶ月から離乳食始めた方どうやって卵黄とか進めてますか?
アプリとかは5ヶ月くらいからなので、アプリ通りにすすめたら遅くなりそうで..
7倍粥とかもいつからしたらいいかわかりません🤣

コメント

ひーママ

卵黄はお粥の上にのせて食べさせてみましたよ!最初はほんの少しでアレルギー反応が出る食材なので午前中にオススメです(* 'ᵕ' )☆ 食べさせ初めは毎日ではなく1週間に1度くらいでのペースでいいと思いますよ! 10倍粥に慣れて飲み込みが上手くいって7ヶ月、8ヶ月頃7倍粥を始めてみてはいかがでしょう

はるママ

私も6ヶ月から始めた者です🥰トマトが少し口元にプツプツが出て、一旦中止してまた始めました、トマトクリアできたら、卵黄にチャレンジしようと思います❗️お粥は、10倍粥が飲み込めてるので、7倍がゆにして少しお湯で伸ばしました🥰下の歯も2本生えて、上の歯も3本生えかけているので、進めてみました