※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

弟の沖縄での結婚式に出席したいが費用的に厳しい。家族は収入が少なく、引っ越しも控えている。弟の配偶者に対する気持ちも複雑。母だけが出席することになり、悩んでいる。

弟の結婚式について、皆さんのご意見をください
私は関東に住んでいて、弟夫婦は沖縄で結婚式をするそうなんです。祝儀無し旅費自己負担だそうです  
私は三人家族で、小さい子供がいます
収入もそんなに多くなく毎月ぎりぎりです
そして再来年、旦那のしごとの関係で引っ越しをします。正直沖縄に行きたくありません(・д・`;)
私と子供出席のあんも出ましたが…あまり気がすすみません。
多分お嫁さんやその親族のことを、あまりよく思っていないからだと思います…
弟は関東じゃないと、親族が来ないと言っているのに
お嫁さんが関東は嫌、沖縄に行きたい
という意向で沖縄になったそうです

祝儀だけにして行かない方が安くすむので(・д・`;)そうしたい気持ちですが、父と弟も行かず母だけが出席することになります。姉からすると、行ってあげたいけど…と悩んでいます

コメント

はじめてのぷりん

お父様はなぜ行かないのでしょうか??祝儀なしでいいなら家族で行くと思います。一生に一回なので🥺😭

• まま

まま

その時期は仕事で関東からでれないからです。
    変わりがきかないので💧

• 10月4日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

なるほど、、それは相手方の事良く思えないですね😨💦

お母さん1人も可哀想なのでやっぱり出席します😭💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

迷いますね😭😭
私も弟がいるんですけど、もし同じ状況だったら行きます🌺
お嫁さんや親族はさておき一緒に育ってきた兄弟のお祝いごとなので💕
仲がそんなに良くなかったら行かないですが💦

• まま

まま

弟の為だけにこっそりお金をあげたい気持ちです(・д・`;)

• 10月5日
初めてのママリ

祝儀なしと言われても弟なら何かしら渡します☺️
お父さんが仕事で行けないのに勝手に決めるの絶対あり得ないです💦私も気持ちは行きたくないですが、弟のためにまた母のためにも行くと思います。そんな場所お母さんもっと気を遣ったり嫌な目に合わせなくないです😥

• まま

まま

以前から家の家族を雑に扱っていました(・д・`;)それもあって、嫁のドレスだいになるくらいなら、ご祝儀も渡したくない…弟のおこずかいとして、ご祝儀をあげたいとおもってしまっています

• 10月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

実は私も同じような状況でよくわかります💦私の場合はすでに結婚していますが💦
    弟だけにお金を渡したいですよね😫
    フランクな関係であれば、私なら弟だけに正直にこの不満を言って、だから嫁に使われたくない!だけどあなたへのお祝いはしたいからあなただけのお祝いに渡します!って言っちゃいます😂それで内緒でもらってもらいます❤️断られると思いますが、自分の弟だけはいつまでも大事ですよね☺️ 自己中すぎる親戚増えるとほんと疲れますよね😰

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

えっ、弟さんだけにお金渡すのありだと思いますよ〜

自分も叔父叔母から祝儀とは別に貰いました。
祝儀だと2人のものになるからって、叔母から直接。

お母さんが心配なら出席。
大丈夫そうならお金のみで済ますかな。