※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa♥
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで、お腹が苦しいです。先生からは39週まで頑張りましょうと言われました。正産期の方々も頑張りましょう。

赤さん小さめで
37wやけど2100gしかない😭
私自身が小柄で華奢なので
赤さん小さめでもお腹が苦しい~😭
元々張りやすい体質で
寝ようと思って横になってると
お腹がカチカチで苦しくて苦しくて😭

まだまだ産まれそうにないですね~😂
って先生に言ったら
赤さん小さめやから
まだまだ出てきてもらったら困ります😮‍💨
39週までは頑張りましょうと
言われました🥹はい。すみません。笑

正産期のみなさん
あともう少し頑張りましょう🥺💜

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

もう少しであえますね🥺❤️
出産頑張ってください!

うちの長女は3000g超えたね〜と言われて40wで産んだら2400g台しかなかったです笑

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます🥰
    初産で不安しかないですが
    頑張ります🥺

    誤差はあると聞きますが
    だいぶの誤差ですね🤦‍♀️💦笑

    • 10月4日
はじめてのままり☺︎

娘は大きめの推定でしたが
今回は38wでギリギリ2000あるかないかの推定です!
でも娘の時も3200はありそうだね!と言われ産まれたら2920でした😇
エコーでは元気だし小さいだけで特に異常は無さそうと言われたのでまぁ誤差は出るよなぁと思ってます!推定なので!
産まれるまでのんびりゆっくりしとこうと思います😂😂

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます🥰
    やっぱり誤差はあるんですね🥹
    エコーでのサイズより
    実際産まれた時は小さい感じですね🫠

    私も今のところ元気に暴れまくってて
    心拍も問題なしと言われてるので
    小さめでも元気ならと
    のんびり過ごしたいと思います☺️

    • 10月4日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    正確ではないですし、
    ちなみに友達は小柄で細身ですが赤ちゃんの推定約3500だったそうで実際産まれたら4200ありました🤣🤣🤣大きい場合もあります🤣🤣

    無事に産まれますように😊😊😊⭐️

    • 10月4日
  • haa♥

    haa♥

    わおっ。笑
    小柄の細身さんで推定でも3500🥹
    ビッグベイビーな事もあるんですね🙄💦

    初産で未知の世界ですが
    頑張ります🥹
    はじめてのままり☺︎さんも
    元気な赤ちゃん産まれますようにっ🫶

    • 10月4日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    出産怖いし不安ですけど、、
    もうすぐ会えると思うと頑張るしかないです👶🏻❤️

    • 10月5日
  • haa♥

    haa♥

    頑張りましょう♡
    ちなみに、、
    立ち会い、面会おっけーですか?🥺

    • 10月5日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    PCR検査すれば、旦那と両親、義両親は面会と立ち会いおっけーになってます🤗🤗

    • 10月5日
  • haa♥

    haa♥

    両親と義両親もいけるんですね😳!
    寛大な産院だ🥹笑
    でも義両親来られるの嫌やから
    そこまでおっけーしなくても良いのに、、🤦‍♀️
    と思っちゃいました🤣💦

    • 10月5日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    ですよね🤣
    ちなみに義両親には面会禁止ということにして、退院後しか会いません🤣🤣🤣🤣

    • 10月5日
  • haa♥

    haa♥

    わぁー!
    やっぱりそうなりますよね!笑
    でもうちの旦那、頭硬いんで
    その方法は通用しなさそうです😂
    昨日から旦那だけ面会おっけーになったんですが
    旦那に面会可能になったと報告したら
    じゃあ俺の親も会えるな~
    とか言い出したんで😇笑

    • 10月5日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    うわぁめんどくさいですね🤣🤣🤣
    うちの旦那は立ち会えるのにPCR検査をしたくないと言い出したので母に立ち会ってもらう予定です😇😇笑笑

    • 10月5日
  • haa♥

    haa♥

    めんどくさいです😂
    義両親は入院中会えへんし
    退院後家まで来られると
    長居されそうやから
    退院した帰りにちょっと義実家に寄る事になってます😂
    まじですか!
    まぁでもお母さんの方が
    何かと役に立ちますよねきっと🤔👍

    • 10月5日
✡✡✡

うちは36wで1680、
明日で38wですが2400です❗
心配になりましたがこの頃急に胎児の体重増えました✨

私も早く産みたいけど産んじゃだめと言われています(笑)

でももう産みたい。今すぐ、、(笑)

  • haa♥

    haa♥

    コメントありがとうございます🥰
    一気に増えたんですねっ🥺
    我が子は36wで2112gで
    今日37wの健診で
    もう少し増えてるかなーと思って行きましたが
    全く増えてなくてびっくりしました😂💦
    38wの健診に乞うご期待します🫡笑

    ほんと同じくです😂😂😂
    赤さんのタイミングやし
    待つしかないですが
    早く出ておいでーです😂笑

    • 10月4日
  • ✡✡✡

    ✡✡✡

    上のこのときは誤差なく生まれたので、どうなんだろう?と思いますが、みなさんコメント見てると結構な誤差ですよね💦💦
    少しでも大きくなってますように🙏✨
    ぜひ生まれたら教えてくださいねーーっ💕
    陣痛、破水の気配一切なし、、(笑)

    • 10月5日
  • haa♥

    haa♥

    誤差あり率が高めです😂
    果物食べたら赤さん大きくなるとかママリで見たので
    来週の健診まで果物食べて見ようと思います!笑

    陣クスとかスクワットとか
    してみましょうか🤣👍笑

    • 10月5日
  • ✡✡✡

    ✡✡✡

    果物、わりと毎日食べてますーー😯バナナとキウイくらいですが(笑)

    ジンクスどうなんでしょうね💕やっぱり動くしかないんですかね✨

    • 10月5日
  • haa♥

    haa♥

    果物も個人差があります
    的な感じですかね🤣笑

    運動が1番良さそうですよね🥹
    運動はしんどいから買い物がてら
    ショッピングモール歩いたりすると良いよって
    友達が言ってました(笑)

    • 10月5日
  • ✡✡✡

    ✡✡✡

    ショッピングモール歩くのならやれそうです♥この時期どこでどうなるかわからないけど、家でずっとドキドキしてるのもどかしいし、少し散歩するのがやはりいいのかもしれませんよね(*^^*)

    • 10月6日
  • haa♥

    haa♥

    こんばんはっ!
    38w0dの健診の日(10月11日)の朝に
    前駆陣痛とおしるしがあり
    普通に健診行って
    いつも通りNSTしてたら
    お腹の張りの時に
    赤さんの心拍が下がり
    緊急入院しました😭
    張りがおさまると心拍も戻ってたので
    週末辺りに産む予定でしたが
    またまた心拍が下がり
    そのまま緊急帝王切開で
    出産致しました!笑

    ✡✡✡さんも
    出産されたようですね☺️
    おめでとうございます♡
    お疲れ様でした♡

    • 10月13日
  • ✡✡✡

    ✡✡✡

    10/11の朝7時に破水、7時半陣痛開始、8時病院到着、9時に産まれました(笑)
    もしかして誕生日一緒になったんじゃないですか?✨
    2855g女の子、38w6dでの出産となりました。
    分娩所要時間1時間50分とかかれていますが、分娩台乗ってから30~40分で産まれました(笑)

    緊急帝王切開とは大変なお産になりましたね(・_・;)お互いにお疲れ様でした💧

    自分の体重もなんとかプラス9.5キロで収められました(笑)

    • 10月14日
  • haa♥

    haa♥

    わぁ✨
    おめでとうございます🥺
    誕生日一緒ですぅぅ😍🫶

    10月11日 10時から健診で
    そのまま入院になり
    15時半ごろに緊急帝王切開で
    2224gの女の子38w0dで
    出産しました😂💗

    なんとするんと生まれて来はったんですね🥹💗
    お疲れ様でございました♡

    • 10月14日
  • ✡✡✡

    ✡✡✡

    誕生日一緒嬉しいです😂💕あのひくるしんでた仲間ですね\(^o^)/同じく女の子だし✨✨小さめベビーって言ってましたもんね!ミニサイズやーー✨✨
    ウチも小さめですが、いがいと普通でした(笑)

    • 10月14日