※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が暴力的な子に被害を受けています。保育園の対応に不安があり、どうしたらいいか悩んでいます。他の子にも同様の行為があるか、先生に確認しようと考えています。怪我を避けたいとの思いが強いです。

続けての投稿ですみません💦
今度は上の子の事なんですが、
今保育園に通っていて年中です。

みなさんのお子さんが通っている保育園、幼稚園等で
暴力的な子がいてその被害にあった場合
どのような対処をしていますか?😣

息子のクラスに少し体が大きい子で暴力的な子がいます。
昨日、戦いごっこの最中に後ろから突き飛ばされ
運動会の練習を見学しなくてはいけない程の鼻血と
両膝を擦りむいて帰ってきました。
日頃からつねられたりもするみたいですm(_ _)m

先生からはその突き飛ばされた日だけ
お迎えの時にこういう事がありました。と
報告がありました。
誰がっていうのは伏せられましたが
本人から名前は聞いています。

最初は遊びの延長での出来事だろう。と思っていて
息子もその子が嫌いとか、
保育園行きたくない。とかは言ってないので
様子見かなぁとは思ってたんですが
行きたくないとか言い出してからでは
遅い気もしてどうしたらいいか悩んでいます😣💦

先生に、うちの子にだけ暴力的なのかを
聞こうと思ったんですが
色んな子にやってる。と言われる気がします。。
だとしたらどのようにすれぱいいのか…
今は鼻血、擦り傷程度ですが
もっとエスカレートして怪我が大きくなるのは
絶対に避けたい…😢

ご意見、アドバイス頂けたら嬉しいです😞

コメント

ままり

うわー、それは親の心境としては心が痛む出来事でしたね💦
先生にこういう事が日常的にあってるみたいなので様子見ててもらってもいいですか?とは伝えて、子供本人にも嫌なら離れる。それでもやってくる時はすぐ先生に伝えるって教えておくかなぁと思います😭

他害を色んな子にしてるなら先生も目を光らせてくれてると信じて…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みますよね…🥲あんまり大袈裟に騒ぐとモンペと思われるのも嫌だし悩みどころです😢
    そのように息子にもよく伝えるようにしてみます!😣
    その子も割と人懐っこくて意地悪をしたくてやってるとは思えない気もするのでもう少し様子を見てみようと思います💦
    ありがとうございました😣🙏✨

    • 10月5日