※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

市販のビオフェルミンと病院で処方されるものに違いはありますか?効果が異なるなら受診しようか迷っています。

下の子が土曜にゆるいうんちのあと10回ほど下痢をして、
今日はゆるいうんちが2回くらいでています。
朝と夜に市販のビオフェルミン粉を飲ませました。
食欲もあるし水分も十分取れていて至って元気なので、受診はしていません。

病院でもらうビオフェルミンと市販のものって違いは無いですよね??

もし病院のほうが効く、とかであれば受診しようかなぁと思ってます。

コメント

みゆあ🐰💜

市販ので、大丈夫だと思います。

うちの子達、休み中に下痢で、翌日受診前まで、市販のビオフェルミン内服してましたと先生に行ったら、市販ので大丈夫、薬こちらからは、処方しないからね〜。
悪化したり、腹痛出たり、血便とか変わった事があれば、再受診してねと言う感じでした。

あくまで、うちの場合ですが🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生から市販で大丈夫と言われたようで安心しました^_^

    ありがとうございました!

    • 10月4日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    良かったです♪
    ただ、下痢が良くならなければ、
    休みに入る前に一度受診してみても良いかなと思います!!

    • 10月4日