※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車必須の地域で子育て中の方へ、チャイルドシートの選び方について質問です。0〜1歳用からの買い替えや、0〜7歳までのロングユースタイプなど、皆さんはどのタイプを選ばれましたか?理由や後悔の有無を教えてください。

車必須の地域で子育てされてる方、チャイルドシートについて教えてください🙇‍♀️

車2台持ちで、1台はお下がりをもらいました。
もう1台用にこれからチャイルドシートを購入予定で選び方を調べたところ、

①0〜1歳までのチャイルドシート(キャリータイプ)→1〜11歳頃までのチャイルド&ジュニアシートに買い替え

②0〜4歳までのチャイルドシート→3〜11頃までのジュニアシートに買い替え

③0〜7歳までのロングユースタイプ

大体この3パターンのようですが、皆さんはどの買い方されましたか?
①〜③の番号とその理由、それで後悔してないか、教えてください🙇‍♀️

コメント

Sapi

②です!
なるべく早くお尻だけのに変えたいので
0歳から4歳くらいまで使えたら充分だなと思ったので✨️

ちな

②にしました^ ^
チャイルドシートがキツく感じてきたので3歳になった時にジュニアシートを購入しました🙌
元々なんとなく下の子を3〜4歳差で希望していたため、そのままチャイルドシートは下の子が使えたのでちょうど良かったです🥰

ひなまるママ(27)

私も2ですね☺️☺️
上の子が最近、簡単なチャイルドシートに変えました!!!

ゆち/⛄️💛💙

②です!

単純に選んだのですが、
たまたま下の子出来て上の子はジュニアシートに
下の子はまたチャイルドシートにってなったので😂

り

多分3だとずっと可動域狭くて乗るの嫌がって結局ジュニアシートになりそうです💦
うちは2です!

はじめてのままり☺︎

みなさんと同じで2です!
娘はチャイルドシート嫌いでした😂ジュニアシートになってからは嫌がりません☺️

げっそー

②です!
2人目も考えてたのでそのタイミングで買い替えました👌
小柄だったこともあり3歳くらいまでは乗れてました(^^)

R

①と②の組み合わせタイプです。

キャリータイプのお下がりをもらって、最近0〜4歳までのチャイルドシートを購入しました。

キャリータイプは持ち運びに便利ですが、5kg超えてからはさすがに重く、外には持ち出さなくなりました。

また、平均より大きめの息子は既に狭いようで、乗せるとほぼ泣きます。

通気性も悪いようで、毎回かなりの汗をかいていました。

0-4歳のチャイルドシートに変えてからは、泣くことも減り心地よさそうです。

キャリータイプは実質試用期間が短いので、あまりオススメはしません。

春

息子が1歳までは車1台だったので②タイプの使ってました!
車が2台になってからは1台は1歳からのジュニアシート、もう1台もお下がりの3歳くらいから使える?シートベルトで普通にするタイプのジュニアシートつけてます🙋‍♀️

ママリ

みなさん、ありがとうございます!
まとめての返信すみません🙇‍♀️
4歳まで使えるチャイルドシートを購入しようと思います💓