※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳の子供が喉の痛みと発熱が続いています。抗原検査はマイナスだったが、熱が上がる症状が続いています。他の子供も一時的に発熱したが解熱しました。コロナか他の病気か悩んでいます。

コロナに罹患した方に質問です💦
4歳の子供です。

日曜日の夕方から喉の痛みを訴えて、夜中に発熱。
月曜日、小児科に受診し抗原検査はマイナス。痰の絡みあるが、朝には熱も解熱。
夜19時頃から再度発熱、最高で39.0度

火曜日、再度小児科に受診し抗原検査希望するも必要ないと言われる。その時の熱は37.3度
自宅でもそのくらいの熱が続いていたが、現在また38.0度の発熱

日中は微熱、夜になると熱が上がる症状が続いています。
コロナではないのか、もしくは何か別の病気?風邪?など色々と考えてしまいます。

ちなみに、次女も月曜日の昼過ぎから微熱、夕方から発熱で夜中38.0度まで出ましたが、朝までには解熱し、今日1日発熱はありません。

コメント

只今コロナ療養中です。
夫・私・次男は抗原検査で陽性だったのですが、発熱してその時は2日経過してました。
長男は検査日に発熱しましたけど、抗原検査は陰性、PCR陽性でしたので、もしかしたら、PCRでは反応した可能性もアリかもですね🤔
夫・私はお子さんと同じように日中は微熱、夜になると発熱というのが2〜3日続きました(なので、検査が遅れました💦)

コロナでないと良いですね!

• みかん

みかん

コロナでも日中微熱、夜になると熱があがるとゆーことがあるんですね😵‍💫
    小児科の先生にはコロナだとそんなすぐに熱が下がることはないと言われたので、コロナではないのかなと思っていました。。
    コロナなら夫婦で福祉施設で勤務しているため尚更自宅療養が必要になるので、早くわかりたいところなので心配です😵‍💫😵‍💫
    明日また抗原検査受けさせる予定です😭

• 10月4日
ふてこ🏕

タイムリーに先週罹患しました😂

薬局の抗原検査を自宅でするのはどうですか?

• みかん

みかん

体調いかがですか?😭
    薬局の抗原検査も考えましたが、明日もう一度受診して抗原検査を受けることにしました😭💦💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

発熱から何時間くらいたってからの検査だったでしょうか?
私は、発熱後半日たっていましたが陰性とでて(家族に陽性者あり)、その後の再検査で陽性でした。

原因がわからず不安ですよね💦

• みかん

みかん

発熱から、12時間経っていました!半日ですね…それでも陰性と出るのですね😭
    まわりにコロナは出ていなく、子供自身まだ4歳で外出も買い物や人の少ない時間帯の公園くらいだったのでもしコロナだったとしたらどこで?💦と疑問です😭😭でもこのご時世どこにでもウィルスはいてますよね…

コロナなのか、夏風邪の一種なのか、はっきりとさせて欲しいところです…😭😭

• 10月4日