※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🔰
子育て・グッズ

朝の散歩ができず、夜泣きが酷くなってしまった悩みです。夜泣きを乗り越えた経験談を聞きたいとのこと。

朝の散歩について

生後7か月の息子を育てています。
生活のリズム作りのために、朝離乳食を終えてから30分ほど散歩に行くようにしていました。
ただ、最近急に夜泣きが酷くなってしまい、毎晩1時間〜2時間おきに泣き声で叩き起こされる日々が続き、朝の散歩に行く体力が保てなくなってしまいました。。。
とにかく眠くて眠くて、子供が朝寝をするときに気絶するように一緒に寝てしまっています。

主人は仕事なので散歩などは頼めず。
私が少しでも長く眠れるようにと出勤までは面倒をみてくれているので、それ以上を頼むのは気後れしてしまい。

朝の散歩に行けず、生活リズムが整わないから夜泣きが酷くなったのかと悪循環の中に居るようで頭を抱えています😭

夜泣きが酷くなった方、体力が保てなくなってしまった方、朝の散歩はされていましたか?
もしくはどうやって夜泣きを乗り越えましたか?
経験談などあれば伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の散歩に行ったことがないです😳

ママがしんどかったらどうしようもないので、お散歩の時間を変えてみたらどうですかね?

みみり

私も朝散歩したこと無いです!
朝起きる時間や、寝る時間、ご飯の時間などが決まっていれば生活リズムは整ってくるかなと思ってやってました😊
メンタルリープってご存じですか?うちも半年くらいのとき、一、二時間置きに夜起きて泣かれることが続いたことがあったのですが、メンタルリープだと思ってなんとか耐えました😂
🍋さんのお子さんも早くたくさん寝るようになりますように🙏

やま

朝の散歩はしたことないです。
夜泣きではないですが、寝返りしてうつ伏せお座り「ふぇ~ん🥺」って夜間頻繁に起きてました。
5~6回ほど。
朝は7時頃カーテン開け、10時頃に買い物がてら外に出て、20時前には暗くして寝かしつけ、これだけでうちは生活リズム整ってます🙂

ママリ

一人目は赤ちゃんの頃なんてスーパーの往復がお散歩でしたよ😂
お散歩は朝でなく午後でもいいのではないでしょうか?
朝寝がなくなれば午前中も少し暇になりますし、朝のお散歩いいと思います!

夜泣きは生活リズムとかもあると思いますが、それより時期的なものなのかな〜と思いますよ🥺
いずれ落ち着くと思います😙