※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

入院中子供を預ける先を悩んでいます。実家か旦那の実家か。旦那は後者を希望。どちらがいいでしょうか。

3人目妊娠中です
まだ先ですが入院中子供達をどうするか悩んでます

旦那は休み取れそうになく朝も早く夜も遅く
頼れるって感じではありません。
今の所2択で迷ってるのですが
どちらの方がいいと思いますか?
入院中今のところは面会禁止なので一切会えません。

①私の実家に預ける
旦那の職場から1時間かかる
自宅からは近いので保育園に通うことが出来る
両親に懐いてる
姉や姪っ子(上も下も同い年)休みの日なら来てもらえる

②旦那の実家
旦那の職場から5分
①よりかはパパと会える時間がながい?
自宅から遠いので保育園通えない
あまり懐いてない(特に下の子)
周辺に知り合いなし

なんですが、、
旦那は②でといってます。
下の子の時上の子を見てもらったので順番で、、
とのことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら①ですね。
懐いてる方がいいし自分の親だから気使わないのでお願いします!

初めてのママリ🔰

それはあくまで旦那さんの希望なので
保育園預けれる①のほうが良いと思います🥲
懐いていても懐いていなくても
さすがに1週間近く一日中は
どちらの祖父母もキツいと思いますし💦
最近ちょっと目を離した隙にという事故が多いので怖いです😨
義両親に預けるとしても
本当に体力的にも大丈夫なのか
尋ねた方が良いと思います‼️

ゆの丸

私も①ですね😰②だと旦那さんが見るわけではないのに。義母さんたちに懐いていないのに任せても、不安しかないです。

ニート希望

①かなー。
保育園に通えるのと、過ごす時間が長いので慣れている人のところに預けたいです。


なんのために②を取るのか…
義両親にいい顔したいだけなのでしょうか?義両親も普段会わない孫の面倒をダメなことを留意しながら2人もみれるのか心配ですよね💦
子供のことを1番に考えた選択をして欲しいですよね…。

もし義実家に預けるのであれば慣らして行ったほうがいいですよね!!

3 児 の 母 𓂃 ♡

わたしも①です!
上の子の心の安定が1番です😌

かすみちゃんまま

私なら、一番です。
 子供が、一番懐いて なおかつ 保育園に、行けるので
 おじいちゃん&おばちゃんも、昼間だけでも 解放されたり、主さんの 病院行く事が 出来ます。
 ましてや、懐いてないところに 預けられる、子供が 可哀想だし、主さんも 心配事が、増えて 余計 体と心が、休まりません。

はな


まとめてすみません。
やはり私の実家の方がいいですよね!
保育園行った方が親の体力的にも
いいですしね、、
ありがとうございました😊