※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
妊娠・出産

旦那の扱いが雑で、双子妊娠中。どうしたらいいでしょうか?

旦那の扱いが雑で、双子妊娠中なのですが、「あれしろ!!」とか「動け」とか言われ、旦那と息子は一緒に入るのですが、旦那から「息子の着替え準備して!!」とか言われたり、妊娠5ヶ月でお腹も張る中、動いてるのに扱いが雑で、最近になっては、旦那に会うのは月一でいい!!と思うぐらいでほんとに雑で嫌です!
どうしたらいいですか?

コメント

ママ

この気持ちを伝えて話し合われたらどうでしょうか?
私ならお前がやれやって言います😇

HARU🌸

「いやお前が準備しろよ!」とツッコミますね
1人妊娠中でも体が重くてしんどかったりお腹が張ったりして辛いのに、双子妊娠中は尚更ですよね?
そんな妊婦さんに、「動けというなら旦那さんが動きなさい!」と思います。

私なら、「着替えの準備して」と言われたら「無理!お腹張るから動けません!自分でやって!それくらいできるでしょ?」と言って動きません😅

mikan

双子妊娠のリスクを少しオーバーなくらいに初期からたくさん伝えてました!パパアプリいれさせたり!
言いすぎてビビらせすぎて、逆に安静にしろや食生活に口うるさくなりました笑
言わないと分かんないと思ったので😂

  • ckk

    ckk

    双子妊娠中のリスク旦那に話しても、大丈夫お前は!!安産型で元気な子を産んでくれるから!!とか言われ、あれして欲しい!と言っても、その前にあれせんけ!!とかいわれたりしますだから、最近は旦那に会うのも月一でいいや!!って気持ちになります

    • 10月5日
  • mikan

    mikan


    え、ひどい。
    安産型って何を根拠に、、、
    確かにあれこれ指図されるくらいなら一緒にいない方が体も心も楽そうですね😂

    • 10月5日
  • ckk

    ckk

    旦那は自分の事か、私のことは大丈夫??すら言われません!!きつくて横になっていても、きついの??大丈夫??とかではなく、きついのか??息子の着替え準備して!!頑張れ!って言われます
    なので、私の体の事は全く考えない!!心配もしてないし、息子が悪いことして旦那が手を話せなかったら、捕まえとけ!!とか捕まえて無かったら、捕まえんか!!とか言われます
    すごく雑です!!

    • 10月6日
  • mikan

    mikan

    スパルタすぎる😭😭
    双子お腹張りやすいですよね!?大丈夫ですか?!
    本当に双子妊婦のしんどさレベチなので心配です、、、もし頼れるなら実家に里帰りするのも手かもしれないですね。

    • 10月6日
  • ckk

    ckk

    めちゃくちゃお腹張ります!!
    痛いって思う時もあります!!
    なのに、旦那はお構いなしで、私に命令してきます!!

    • 10月6日
うさ

いっかいお腹に二人ぶんの重さと大きさのものを24時間身につけ頂きたいのと2つの命24時間抱えて何ができるかご主人に聞きたいですね!産まれたら、二人抱っこ、おんぶして、身軽にあれこれ出来る自信あるなら是非様々扱いしてあげよう、、、と(笑)