※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園や保育園の時に働き出したママさん、数年先の小学生になった時のことも考えて会社を決めましたか🥺?

子供が幼稚園や保育園の時に働き出したママさん、数年先の小学生になった時のことも考えて会社を決めましたか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートなので、小学生に上がる時どうしようか考え中です。
旦那も私も実家は遠いので頼れませんし、1年生の時って、早帰りが多いのでどうしようかと。
下の子がその時に年少なので、一旦辞めるか、土日だけ働いて
平日は家にいようかと思っています。役員をやってしまうのもありかなって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私も同じくパートで働いてます。今は幼稚園に合わせた時間内での勤務ですが、小学校に上がるともっと早く帰ってきたり、午前中までだったりと聞き、、退職を考えた方がいいのかなと思い始めています😢
    (もっと融通のきく仕事を探すべきだったのかなとか色々後悔もしてます。。😭)
    鍵を渡してお留守番は今のご時世危ないですし、やはり家にママがいるのが一番ですよね🥺
    たしかに役員もありですね!

もし退職するとなると、正直に子供のことでと伝えたらいいですよね?😭
    パートですし大丈夫だと思いますが怒られたり何か言われたりしないか心配で😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生で鍵は、しっかりしている子でもこのご時世心配です💦
    役員、やりたくはないけど、いいかなって気になりますよね。そしたらもうその次年から大丈夫ですし!
    小学1年生で、早帰り多いのと、役員考えているので!とかなら全然いいと思いますよ🥰

• 10月4日