※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が39.8度の熱があるが元気があり、ぐったりしていない。解熱剤は必要かどうか。

3歳の子が39.8度あるんですが、元気もあってぐったりしてないです。解熱剤ってこんな熱高くても元気あれば飲ませないでも大丈夫ですか?

コメント

こるん

飲ませなくて大丈夫です!
基本熱でウイルスと闘ってるのでしんどくないなら飲ませないがいいですよ😏

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️がんばってもらいます!

• 10月4日
  • こるん

こるん

うちも熱出すとだいたい40度はこえるんですが元気で水分とれて寝れるので放置ですよ😁
    一度上の子で寝る時かわいそーかな?と元気なのに下手に入れてしまってめっちゃ元気になって夜中2時まで走り回ったことあったので、安易にいれないようになりました🤣
    ママリさんもおつかれ出ないように寝れる時に寝てくださいね!

• 10月4日