※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で娘の友達の親に話しかけるのは迷惑でしょうか?友達のことや挨拶がしたいだけで、世間話はしないつもりです。

すごくくだらない質問ですが迷惑かどうか教えて下さい
来週幼稚園の運動会があります

同じクラスに娘がめちゃくちゃ大好きなお友達がいます
私はその子もその子の親も知りません(バス通園なので会ったことがありません)
そこで来週の運動会の日に親御さんに話しかけるのは迷惑になりますかね?
運動会なのでそれどころじゃないので世間話しをしたいわけではなくどんな子なのか単純に知りたいのと、娘がお世話にになってるのでその挨拶をしたくてです💦

迷惑になるなら辞めておきます😂

コメント

たーん

私だったら嬉しいですし、私も挨拶したいなーって思っていました〜😊的なノリになります💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じのノリだと安心ですが、警戒心むき出しされたらと思ったら中々勇気でないですが、思い切って「いつも仲良くしてくれてありがとうございます」の意味で話しかけてみます😊

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

わたしが相手側の立場だと迷惑には思わないですが、今まで面識のない方から話しかけられたらびっくりはします🤣

でも話の内容的に嫌な気持ちはしないように思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに面識のない人から急に話しかけられたらビックリしますよね😂

    毎日「○○ちゃん大好きー」ってうるさいぐらい言ってるので
    仲良くしてくれてありがとうございますの意味で話しかけてみます😊

    相手の反応を見て話しかけないほうがよかったらこれからはそっとしておきます😂

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

良いと思います!
でも私ならそのお母さんの雰囲気によっては話しかけるの止めてしまった経験があります笑
遠くから、あっ、、なんか髪色とか激しくて怖くて話しかけるのやめときました笑
話しかけやすそうな雰囲気のお母さんなら行きます🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに雰囲気ってありますもんね😱
    怖そう〜😱とか…

    話しかけて大丈夫か観察してみます🤣

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

顔を知らないけど仲良くしてもらってる子のママに、行事で挨拶するのは礼儀みたいなもんで皆んなしてましたよ♪何度も「いつも仲良くしてもらってるみたいでありがとうございます♪」って言われましたしこちらからもしに行ってました!
子供がその子のところ行ったときに近くに親がいたりするのできちんと挨拶とか。自分の子に聞いて「〇〇ちゃんどの子?お母さんどの人?」とか聞いてこっちから行くパターンもあります♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳

    陸上競技場を借りてやってるので、子供を先生に引き渡したあと運動会が終わるまで子供に会えないんですが、帰りのお迎えに行くときに娘にどの子が聞いてみます😊

    子供を経由して挨拶パターンのが自然かもですね🤔
    話しかける勇気がなかったらやってみます!😆

    • 10月4日
ぽん

人によるかとは思いますが、私だったら嬉しいです😊
きっかけとして「娘が写真撮りたいって言ってるのでいいですか?」とかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいですかね😭
    皆さんの意見聞いて安心しました!

    それいいかもです😆
    帰るときや朝にその子に会えたら聞いてみます😊

    • 10月5日
御園彰子

私は話しかけてもらった側ですが、普通に嬉しかったですよ☺️
運動会じゃなくて夏祭りでしたが、解散して帰る時に門のところで子ども同士がバッタリ会って、いきなりハグしだして(笑)
そしたら向こうのお母さんが「○○くんのお母さんですか?初めまして、☆☆の母です。いつも仲良くしてもらってありがとうございます😊」と言ってきてくださいました。

私は自宅送迎であちらはバスなので、その時に初めて会ったんですが、警戒もしないしびっくりもしませんでしたよ。
それに日頃子ども同士で仲良くしてるなら、ひと言挨拶しておきたいなって思うのは自然なことだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?😳
    何だか安心しました😆

    子供同士仲良くしてくれたら自然と話しかけやすいんですけどね😂
    そうじゃなくても思い切って話しかけてみます!!
    もう大好きすぎて「今日なにやったてたの?」って聞くと絶対その子の名前が出てそのこと遊んだって言うんですよね😂

    • 10月5日