※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

冬の夜中の暖房について、古いアパートで朝方は0度になることがあり、小さな子供がいるためエアコンをつけっぱなしにしているが、子供が冷たくなって心配。

みなさんの冬の夜中の暖房をどうしてるか教えてください!

私は岩手に住んでいますが古いアパートなので、この季節朝方は家の中でも0度とかになってしまいます。
みなさんは小さい子供がいるとエアコンつけっぱなしでねてますか?

授乳に起きると子供の手が出てて氷のように冷たくなっているのでかわいそうだし心配です。

コメント

yuki#

うちの加湿器はヒーター機能があるので、加湿しながら使ってますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ゆうママ

ゆうママ

加湿器のヒーター機能は安全そうでいいですね!

• 12月17日
初めてのママリ🔰

寝る前にはしっかり毛布をかけて夜中の授乳の時にはストーブをつけています。ちなみに私も岩手です。あまりにも寒いときにはストーブを1番弱くしてつけっぱなしにすることもあります。

• ゆうママ

ゆうママ

岩手でもこんなに寒いのに青森北海道の方はどうしてるのかと思いますよね!
    ストーブは危なくないかといつも消してしまってます>_<

• 12月17日
みっきゅ

付けっぱなしです(>_<)
でも乾燥が気になる…しかも加湿器が壊れました。笑
なので洗濯物は部屋干し、乾いたらタオルを濡らしたりしてます!

ままちゃん

北海道在住です!
うちは24時間つけっぱなしです(*_*)

💗りぃママ💗

エアコンなら、つけてても大丈夫だと思います!あたしも、岩手に住んでるのでかなり気持ちがわかります!うちのアパートはエアコンないのでストーブですが夜中は危ないので消してます!かなりボロいので窓の隙間から冷たい風が入ってきますょ😱寒い寒い

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

東北です⛄
雪、ヤバイですねぇ(^^;
寝室にはエアコンないので、灯油ファンヒーターです。寝る前に暖めて私が寝るときに消すのですが、すぐ冷えます…。私は電気毛布なので大丈夫なのですが、息子が寒くないかと心配でちょくちょく目が覚めます。その度にヒーター点けて消しての繰り返しです(^_^;)
皆さんどうされているのか、私も何度も質問していました(笑)
一応、息子には湯たんぽしてます。