※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食べ物を手で遊んでしまい、食べてくれない悩みです。離乳食やつかみ食べに工夫してもらうことで、徐々に食べるようになる可能性があります。

生後9ヶ月と10日です!
つかみ食べをさせてみているのですが、手でぐしゃっとつぶしたまんま遊んだりして食べてくれません🥹
前まではハイハインを渡したら食べてくれてたのですが、最近になって手でもって遊ぶようになってしまってあまり食べてくれなくなりました🥲🥲
一応、練習のために離乳食をあげるまえに食パンや蒸しパン、スティック野菜などあげてみてますが食べません。。
毎日あげていたらそのうちたべてくれるようになるでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐしゃっと時期ありました🥹 気づいたら潰すことはなくなりました!けどたまーにおにぎりとか人差し指で刺します☝️笑

まーまま

同じことで悩んだ時期ありました🥹
できないことをやらせ続けるのが嫌で
どうせ大きくなったら出来る事だし!と割り切って1〜2ヶ月くらい、手づかみ食べさせませんでした。

義実家に行った時に、義母が赤ちゃんせんべいを買っておいてくれて、「手づかみ食べしないからなぁ…」と思いながらも
買っておいてくれたので、その場で食べさせないわけにもいかず渡してみると
前からできますけど???と言わんばかりに急に上手に手づかみ食べ始めました🤣