※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

長女がYouTubeを見るのが日課で、特にアンパンマンのぬいぐるみで遊ぶことにイライラ。歌の動画にしてほしいが、子供たちがずっと座って見ているのが気になる。YouTube依存を避けたいが、外に遊びに行けない状況で心配。保育園から帰ってきたら子供たちは何しているか気になる。

保育園から帰ってきた長女が最近妹とYouTubeを見るのが日課になってきました、、私はあまりYouTubeを見せるのが好きじゃありません💦特にアンパンマンのぬいぐるみで遊んでるやつ?何も学べないしだったら自分たちのおもちゃで遊んでほしくてなんかイライラしちゃいます😶‍🌫️

せめて歌のやつとかにしてほしいです、、2人ともダイニングチェアにずっと座ってぼーっと見てるだけになるので😓

産後なので今だけ良いかと思いつつ、これまでYouTubeに依存しないようにした努力が無駄になりそうでこわくて😭
次女と新生児は自宅保育なので次女も歌があるやつ見たくて外にまだ遊ばせられないし仕方なく💔

保育園から帰ってきたら子供たち何してますかー?

コメント

mama

息子は(幼稚園なので15時帰宅ですが)お昼寝して、
起きたらオモチャで遊ぶか、たまに外遊び、あとはEテレ観てます🤣
親子でEテレ大好きなので😂

何も学べないというの、お気持ちわかりますよ💦
我が家はYouTubeをテレビで観られなくしているので、普段は全く見ません。
外出先での待ち時間とか、長時間移動で暇な時とかにタブレットで観るくらいです。

難しいかもしれませんが、YouTube…壊れちゃった!って言って観られなくするのもいいかもしれません。
お隣さんが我が家の話聞いて、壊れた!って言って観られなくしたら、1週間しないうちにYouTube!YouTube!言わなくなったそうですよ☺

かなたん

17時頃帰宅です☺️
うちもYouTubeはテレビに繋いでないので見れないのですが、撮り貯めたトーマスを見てることが多いです☺️

私自身あんまりYouTubeの使い方分からずいままで見せたことないです😅

たまにお絵かきしたり、トミカ並べたり、レゴしたりしてますが、保育園で頑張ってるはずなので帰宅後は基本的には自由です🐱