※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キウイを手で食べると顔が赤くなり、病院に行くべきか悩んでいます。果物の汁でかぶれることがあるのか、心配です。

果物の汁でかぶれちゃうってありますか?😭
毎日キウイ食べさせてて今まで大丈夫だったんですが、最近手掴みで食べて口の周りべたべたになります🥺

さっき手掴みで食べてほっぺがベタベタになり、左のほっぺだけ少し赤くなっていて今もうひいてます😭

この場合これから、キウイは手掴みさせない方がいいんでしょうか?🥲

いつも行ってる小児科に前気になる事があって電話した時に、お熱の子とか沢山いるのでうつってしまうリスクは、あるかなと思うんですがと言われて、お熱とかなく少し赤くなっただけで行くのもこわくて😭

病院行くべきでしょうか?😭
様子見するか、また赤くなったら行ったほうがいいのかわからなくて😭

コメント

果物の汁でかぶれることありますよ!
食べる前に口の周りにワセリン塗ってみてはいかがでしょう🤔
それでも症状でるなら受診が良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ手掴みで口の周りべたべたにして、それを触って口の中に入れてしまう子で😭
    ワセリン塗ったら、触ってそのまま食べてしまいそうで🥲

• 10月4日

退会ユーザー

ワセリンついてお口に入っても大丈夫ですよ🥺

• 10月4日
🐶

食べ物かぶれはなんでもしますよ〜!
味噌汁でも餡のようなおかずでも
顎や頬につくとかぶれることあります😊

ワセリンを塗ってから食べさせることを先生からも言われました😊✨
アレルギー反応だと受診が必要ですが、そうでなければいきません〜🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    もしかしたらキウイじゃないかもです😭
    今日親子丼食べててら口の周りにベタベタにつきまくりだったので、、🥲

つかみ食べで、口の周りご飯だらけでそれを触って食べてしまったりするので、ワセリンも一緒に食べちゃうだろうなと思って出来てなくて🥲

アレルギー反応かわからないので、病院どうしたらいいのかなと🥲
    今まで何回も食べてるメニューで今日初めて少し赤くなったので🥲

• 10月4日
  • 🐶

🐶

息子も卵白アレルギーですが、負荷かけ終わっていますが今も体調すぐれないと赤くなり痒そうにしてます😰
    息子はずっと見てもらってたので何かあった時の塗り薬と飲み薬はもらっています!

ワセリンは舐めても大丈夫といわれてますよね😊唇の保護とかにも使うくらいなので😊
    アレルギーの赤みなのか食べ物かぶれかを判断するのに有効な方法と言われました🙋‍♀️

これまで食べれてた物でもワセリンを塗ってたべさせてみて、それでも赤みが帯びたり湿疹が出るようならアレルギーかもしれません🧐

• 10月5日
しろくろ

うちは4歳のとき体調いまいちなときみかんの汁でかぶれたことあります。
上の方も言ってますがワセリンやプロペトで保護してからご飯あげた方がいいです。
あとアレルギー検査は皮膚科でもできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴みがすごくて、口の周りもうべたべたなんです😭
    それをまた触って口に入れるので、ワセリン食べちゃうよなと思ってできてなくて🥲

みなさんアレルギー検査されるんでしょうか?🥺

• 10月4日