※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が母親の谷間に手を入れる習慣があり、不安や安心時によく行う。無理に止めず、いつまで続くか不安。母親の服の首元が気になる。

1歳1ヶ月で断乳してから、息子が私のおっぱいを触るようになりました。おっぱいというか、谷間に手をいれてます。
不安なときとか、寝る前、安心したいときは必ず上から服に手を突っ込んできます笑
同じようなお子さんいますか?無理にやめさせてはいないのですが、いつまで続くんだろ〜と。
私の服の首元がびろんびろんになるのも気になります😅

コメント

らぷんつぇる

2歳の息子、今でもやりますよー(笑)
寝るときとか、安心したいとき。弟が生まれて赤ちゃんがえりもあるので仕方ないかなーとは思います。

• momo

momo

ありがとうございます♡
    上のお子さんと下のお子さんの年齢がうちと近いですね!
    おんなじで安心しました😊
    イヤイヤ期など、2人育児大変ですけどがんばりましょう!♡

• 12月16日

うちの双子の息子は2歳8ヵ月ですが今だに触ってきますよ😂
人前でもたまに触られるのでその時はやめてーと言ってコチョコチョしたりしてやめさせますが家ではとくに言ってません😂
一生触る訳ではないし安心するならいいかなって感じです(ˊᵕˋ)

• momo

momo

ありがとうございます♡
    触る子多いんですね☺️男の子はやっぱり甘えん坊さんが多いのかな♡
    人前はずかしいですよね!!😂
    たしかに一生触られるわけじゃないですよね、自然にさわらなくなるのかな。少しさみしい😂笑

• 12月16日
ロップル

2歳で卒乳しました^^*
全く同じです…笑 特に寝るときずーっと触ってました💦
そのうち嫌になって、耳たぶに移行させたんですが、、今は耳たぶも嫌です(>_<)寝れなくて💦
最近手を握ったら寝てくれるようになったので今後は手を繋いで寝るのが癖になるのかな?と思っていますが、無理にやめさせるつもりは今後もないです(*ˊ˘ˋ*)♪

• momo

momo

ありがとうございます♡
    ずっと触られてると気になっちゃいますよね😭耳たぶも気になっちゃいそう!笑
    手握って寝るのかわいいですね♡
    無理にやめさせなくてもいいんだって安心しました😌

• 12月16日
ぐでだま

2歳の息子がいるのですが
息子も寝る時は必ずパイパイと
いいながら服の中に手突っ込んできます(笑)

• momo

momo

ありがとうございます♡
    わー一緒の方が多くて嬉しい😆笑
    うちも「おっぱいさわるー」とかいって突っ込んできますw
    かわいいですよね笑

• 12月17日
sakura

うちの娘も卒乳してますが、眠い時や寝る時は胸の所に手を突っ込んできます〜おかげで服が同じくのびのびです〜〜。

でもまだ言っても1歳半だし、無理にやめさせようとは思っていません☆

• momo

momo

ありがとうございます♡
    やっぱりおっぱいさわる子多いんですね😌
    部屋着ならいくらでものばしてくれていいんですが、お出かけのときの服はのばされたぬないです〜😭
    自然と乳離れしますよね、きっと😌✨

• 12月17日
  • sakura

sakura

そうですね〜自然となくなっていくのではないかと思います😄

それはそれでなんか寂しい気もしますが。😭笑

• 12月17日
  • momo

momo

絶対さみしいですよね😭笑
    その日までおもいきり甘えさせたいと思いました☺️

• 12月17日