※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
妊娠・出産

出産時の状況について相談です。破水したら、義母を呼ぶと30分かかります。子供を連れて病院に行くべきか悩んでいます。

初めて里帰りせずに出産に挑みます。真夜中に破水したらどうなるのか?

義実家は車で約20分。
自宅から産院までも約20分。

上2人とも真夜中に破水して病院に向かいました。

もし今回も同じような出産スタートだとしたら…

上2人をどうするか🤔

義母に来てもらうとしたら、準備含めると到着までに最短約30分はかかるはず。
そこから病院に向かって20分。
病院ついても抗原検査結果待ちで30分。

真夜中でも上2人を連れていくべきなのか…🤔

状況次第かもだけど、うーん🤔

真夜中に、上のお子さん連れて産院向かわれたことある人いますか??

コメント

n

3人目の出産時は里帰りせずだったので
連れていくしか選択肢なく
夜中の2時半に子供二人と主人と
車で30分程の産院に向かいました!!

コロナで立ち会い不可だったので
ほんとに送って貰ってすぐ帰りましたが
帰宅後も案外すぐ寝たみたいです😂

  • かかりん

    かかりん

    経験談ありがとうございます😊
    我が家も子ども達連れて行くことにします!
    お子さん達、帰宅後も寝てくれてよかったですね☺️
    我が家はどうなるか…ドキドキです😅

    • 10月5日
きなこもち

夜中でも息子連れてく予定です!うちの病院はコロナで付き添いNGなので、うちはもし夜中来たら旦那が車で連れてってくれる予定ですが、息子は車の中で待機して帰宅になるかなって感じです!それか実家とかにいた場合は実家に置いて行くけど泣く気もするので結局は連れて行くかと思います🤔

  • かかりん

    かかりん

    我が家も子ども達連れて行くことにしました!
    産院に入る前に、車内で私の抗原検査の結果待ちで30分待機しなきゃなので、子ども達が帰宅できるまで1時間以上…
    どうなるのかドキドキですが😅
    お互い出産がんばりましょー!

    • 10月5日