※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
雑談・つぶやき

公園で、年長の男の子にお腹パーン!✋された。張り止めの薬だされて自宅…

公園で、年長の男の子にお腹パーン!!✋された。

張り止めの薬だされて自宅安静指示が出てるんだけど、幼稚園のお迎えのついでに近所の公園で少しだけ子ども達を遊ばせてあげていたとき。

たまに公園で会う顔見知りの男の子。
ターッと駆けてきたと思ったら通り過ぎざまに「いえい!!✋」パーン!!って😓

なかなかの衝撃で、お腹がギューって張りまして。

悪気ないのはわかるんだけどねー。

お腹大きくて目立つから、ちょっとパーン✋ってやりたくなったんだろうけどねー。

ママさんはちょっと離れたところに下のお子さんといて、たぶん遊具の影になってたし気づいてない。
(気づいていたら、すぐに息子を叱るママさんのはず)

しかし、あの力加減で妊婦のお腹にタッチする(叩く)のはダメだと思うし、正直瞬間的に少し腹立ったので、

「今みたいな触り方はしちゃだめだよ。痛いし、お腹の赤ちゃんもびっくりするよ。これから絶対に気をつけて。」
って感じで、注意した。

私も油断してたけど、気をつけなきゃな。

しかし、普段そんなによその子を本気で注意することなんて無いから、なんとなーく後味が悪いというか…😥
もうちょっとうまく伝えれたらよかったかなーとか…
考えちゃうな。

コメント

deleted user

何も負い目に感じる必要ありませんし、完璧な注意の仕方だと思います😌
今はお腹の張りはおさまりましたか💦?

  • かかりん

    かかりん

    そうですかね😅
    ちょっと感情的になってしまったかも…という負い目がありましたが、気にしないようにします!
    お腹の張りは大丈夫です😊
    ありがとうございます✨

    • 10月5日