※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
お仕事

保育士資格を持つ友達が転職を考えています。異動について知りたいと思っています。

保育士資格で保育園か児童館で働いてる方いますか?
会社員で、保育士資格を持っている友達が、保育士の資格をつかった転職を考えています。
経験はありません。
するにしても、子育てが落ち着いてから転職しようと考えてるみたいです。
保育園や児童館で勤務する場合、異動があると思うのですが、範囲はどうやって決まるのか教えていただけたらありがたいです。
特に千葉市で働いてる方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

関東でなく申し訳ないですが
異動は園によるのでなんともいえません。私立でグループがある感じの保育園ですか?
公立で公務員としての保育園ですか?

なんとかグループ、とか、なんとか学園、とかの系列で異動がある場合も、園によりますが、基本最初にどこらへんなら可能か聞かれると思います。園によっては、異動の希望が出せないところもあるので確認してから応募したほうがいいです。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

私立でグループでも、公立で公務員でも両方の場合について聞きたいです。
    そうなんですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日