※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の熱性痙攣持ちの子供が熱を出し、解熱剤を飲んだが再び熱が上がり、2回目のダイアップを入れるべきか相談中です。

熱性痙攣持ちの子がいて4歳
昨日40度まであがりました。
保育園から帰ってお風呂上がるまでいつも通り元気で
ご飯の準備していたら
寒い薬飲みたい😓と布団にくるまっていて
熱がある。と自分から言ってくれて
測ると本当に熱がありました💦
その時39.5度で
急いでダイアップ1回目を入れました。
それから40度まであがっていて
とりあえず今やってる病院がないから夜間の病院に
連れていき、熱だけなので解熱剤のみ処方。
(コロナは陰性)
帰ってから、解熱剤を飲ませました。
2回目のダイアップが2時予定なのにすっかり忘れてしまい気づいたら朝でした...😓

解熱剤も飲んだから楽になってるからか
朝から元気でした。
熱はまだ38.0ありましたがこのまま下がるのかな?
と頭の中から2回目のダイアップの存在も忘れてしまい😫💧(完全にやらかしてしまいました)

お昼寝をしようと下の子たち含め寝かしていると
まだしんどいのか寝はじめて(普段なかなか寝ない)
熱を測ると39.5まで上がっていました💦

2回目のダイアップ今入れてもいいんでしょうか😫💦

コメント

どらえもん

1回目が昨日ですよね?
6時間は空けるように言われているので
空いているなら大丈夫だと思いますよ!
うちも熱性痙攣持ちです!
心配ですよね😢

  • どらえもん

    どらえもん

    ごめんなさい、
    今ネットで調べたら8時間でした🤔
    うちはかかりつけ医に6時間でいいと言われているので
    6時間あけるようにしていますが、
    心配であれば8時間空けたほうがいいかもしれません!

    • 10月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    昨日です😓💦
    8時間後にってのは分かってるんですが
    こんなにも時間がたってから2回目使用してもいいのかどうか分からなくて😓
    かかりつけの病院まだやってませんし調べても分からなくて😓

    ダイアップ処方されるまで何回か熱性痙攣起こしてるのを目の前で見てからかなりトラウマになってます😓

    • 10月4日
  • どらえもん

    どらえもん

    時間たってからの使用は大丈夫ですよ!
    逆に私は高熱でぐったりしている時にしか使用しないので
    うちも使用するときは1日とか時間あきますよ!

    • 10月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですか?!👀
    なんか調べてたら時間があきすぎると効果が薄れるとかどうとか書かれてるのを目にして😓

    • 10月4日
  • どらえもん

    どらえもん

    そうなんですか!!!😳
    医者によって考え方とか違うので
    うちのかかりつけ医とママリさんのかかりつけ医では
    言うことが違うかもしれませんね🫠

    お役に立てず申し訳ないです😭😭

    • 10月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    解熱剤は飲ませますか??💦

    あれからダイアップは2回目入れたんですが熱が39.5から下がらなくて😓

    • 10月4日
ジャンジャン🐻

とりあえずわたしなら今2回目でいれます。

2個で1週間ほど血中濃度があがり予防になるそうなので。