※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、女の世界で働く人のメンタルケアについて相談しています。自分が仕事で言われたことに気になり、距離を取ってしまう悩みを抱えています。周囲の対応や対処法について知りたいようです。

女の世界で働いている方、どうメンタル保ってますか?

歯科医院で働いてます。
the、女の社会!です😅

その人がいない時には「あの人は八方美人だから〜」とか
「マジ説明わかりにくいんだよね、何言ってるんの?って感じでさぁ〜」とか

誰か居なくなるとはじまります😇

私はパートなのですが、皆に言われてるんだろうなーと思ってます😂
仕事出来ねーとか言われてるのかな😂
なんか関わりたくなくて、お昼も一人で食べてます😂(本来はコロナ渦なので皆バラバラで食べなきゃいけない決まりなので…でも正社の人はこっそり一緒に食べたりしてます😂)

気にしぃな性格なので、言われてるんだろうなと思うとどうしても距離とっちゃいます💦

皆どうしてますか😂?
言われてもいいやー精神でしょうか💦

コメント

職場は割り切るしかないですね。お金のために行ってるので、友人に同じことされたらめちゃくちゃ病みますが同僚は別な感覚です✨

ha

歯科医院に勤めた事がありますが、裏だとやばかったです💧
普段あんなに仲良さそうなのに怖過ぎました🥶

私も仕事出来ないとか言われていたと思いますが、精一杯やれる事はやっていたつもりだったので言われてもいいやー精神でした!

ぷーた

歯科医院で働いてます
パートなので内部には深入りせずにあっさり働いてます😅
仲良くするつもりも無いし、お金のために働いてるので
ほっときます🥹

○pangram○

私もクリニックで働いてます。

私は言われてもいいやー、ですが、うちのクリニックでは私と先輩で牛耳っているので、メンタルは保たれてます😅

私は元々は人手足りなくて入った未経験者でした。当時の正社員の女ボスが辞めたので、後から入った年上の経験者の方を担ぎあげてカースト上位に来ていただいて、私はその人と仲良くなり、元ボスの手下が一番下になりました。元ボスの手下はパートさんを虐めたり,患者さんに雑な説明をしたり、とにかく冷たくでかい態度を取っていて、とても感じ悪い人です。なので、手下は私の先輩でしたが、今はクリニック内では、私の下くらいの立ち位置になりました。相変わらず手下は感じ悪いですが、昔は私に無視したり態度悪かったりしたのが、今はそう言う態度は取らなくなりました!勝った〜🤗って思ってます。

そう思うとちょっと女社会って怖いですね😓

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、昔はボスとその手下は結構悪態つきまくってましたが、私と先輩は患者さんのこと悪く言うこともないし、めっちゃ爽やかな風吹いてるクリニックになりました!昔はクレームも多かったらしいですし、気難しい患者さんのカルテもありますが、私と先輩で気難しい患者さんたちもめちゃくちゃ仲良くお話しする関係になり,いい事ばっかりと思ってます😁

嫌な女が上にくると、嫌ですよね!

うちに来るパートさんたち、みんな爽やかにお仕事して、ニコニコ楽しくやってますよ🥰前は突然来なくなったり,すぐ辞めたりが多かったって院長が言ってました…
    そりゃあ、意地悪女がいたら,そうなっちゃう!って思います🥹

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も50人くらい女性ばかりの職場で6年ほど働いてました🌸
私の職場はいじめとか悪口とかないな〜って思ってたんですが、先輩に聞くと夜呼び出しがあってぐちぐち言われたり、あからさまに無視されたり、辞めさせたり休職させたり、色々あるそうです😱
幸い私はターゲットにならなかったんですが、人間関係怖いなぁ一寸先は闇だなぁって震えました。
私が気をつけてたのはまず、どんなに優しくしてくれる人でも完全に信用しない。信用して人の悪口なんてぜっったいに言ってはいけない。次に仕事はきっちりやる!わからないことは先輩に謝って聞く、助けてもらう。(これ大事な気がします。)、ですかね🤔