※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で美容室に行けず、髪を染めたいけど時間がかかるし、実家に預けられない。諦めるしかないでしょうか?

ワンオペの方、美容室どうしていますか?
妊娠する前に地毛(黒髪)にどんどんしていって、そしてそうしてる中妊娠、つわりやらなんならで結局妊娠発覚から現在まで一度と髪を染めてません。

最近髪を明るくしたくてしかたないんですけど、やるとしたら、ブリーチとカラーなので時間がかかる、、、

実家は県外、旦那に預けて行くのは不可です。
諦めるしかないですかね😇?

コメント

moon

ベビーカーのまま入れる美容室があればお昼寝時間に合わせてベビーカーで行って寝かせておくか、一時保育に預けるかかなぁと🤔

♡

今人見知りやばいので
預けて行くことが困難になり
どうしようかなーと思ってます。
明るくしたい気持ちも
めちゃくちゃわかります!!
この前トータル4時間くらいかかったので、連れて行くにしても間が持たないなあと。。😖😖

私は個室がある(プラス料金ですが)所なので、いざ預け先が急に
無くなってもキャンセルせずに
いけるので☺️

み

子連れOKの所、探すと結構ありますよ!
ベビーカーOK.個室あり、など😊
私が行ってた所はカーテンで仕切って途中で授乳させてくれたり、iPadやテレビでアニメ流してくれたり🥺
ただダブルカラーだと時間かかり過ぎるのでまだ厳しいかもですね…😭

はじめてのママリ🔰

託児所付きで、美容院内にヘア以外もアイラッシュ、ネイルあるところがあって、そこに行ってます😀
託児所付き探すと、行きたい時に行けるので便利ですよ✨

ママリ🐥

私は1人でやってる美容室に行ってます❗️カラーだけだと1時間以内で終わらせてくれるので助かりますが、
ダブルだと倍以上時間かかりますよね💦
赤ちゃんは厳しいかなと思うので、私だったら一時預かり利用します❗️

ねこ

こないだ抱っこしたままカラーしたもらいました!
途中愚図ったので授乳しやすい服着て行ってあとはトントンしてたら抱っこされた状態で最後まで寝てました笑

まきぷぅー

託児付きに行くか、思い切って託児所利用して、美容院→1人時間楽しむかですね。
でもまだ7ヶ月だと託児所は心配かもだし、託児付き美容院かなぁ。

• まきぷぅー

まきぷぅー

私も同じく出産前に地毛にしていき、出産前にバッサリ(ボブくらい?)にして伸びっぱなし状態でした。夫は頼ろうと思えば頼れたけど、イクメンタイプではないので心配で😣たまーに預けて行ってもシャンプーなしカットのみの早く終わるところに行ってました。

• 10月4日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

基本は産後整体とか美容院も子連れ可能や託児つきでいってます!

• 10月4日