※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
子育て・グッズ

子供用のグミサプリの効果について疑問があります。口に入れっぱなしになると虫歯や誤飲のリスクが心配。効果があれば与える意欲がありますが、疑念もあります。

肝油のような子供用のグミタイプの
野菜やカルシウムやDHA不足の為のサプリ
みたいな物って、実際どうなんでしょうか。

うちの子の場合このようなグミだと口に入れっぱなしにしてしまうので
虫歯や誤飲のリスクがありそうで。
ほんと凄い効果!というのなら、毎日与えて噛んで噛んで~と声かけながら飲み込むのを見守りますが
大したことないのなら、そこまでしてまで
ただの食べ損するだけのような気もして。

母が、これあげてみな!と買ってきてくれたんですが、どうもこういうの胡散臭くて😂

コメント

moon

子どもにサプリメント系って全く野菜魚食べない子には必要かもしれないけどそうでなければ要らないかなと思ってあげたことないです😅
毎日きっちり野菜や魚を食べてるわけじゃないけど元気だしいらないかなって😂

• マッマ

マッマ

そうですよね!
    うちの子、偏食気味なんですが、魚や野菜も種類や調理法によっては食べるし、何も食べないわけではないし病弱とかでもないので、そんな必死にならなくても😅って感じで思ってました😌
    ありがとうございます✨

• 10月4日
ママリ

肝油を幼稚園から定期購入してますが…効果は…んー?って感じです。

偏食のお子さんだったら多少なりとも気休めにはなると思いますよ!
うちはよく食べる子達なので、効果は感じておりませんが笑。
子供達が好きなので買ってます。

虫歯予防に夕食後、歯磨き前にあげてます。

• マッマ

マッマ

普段しっかり食べて健康なお子さんだと効果があるのかないのか分からないですよね💦確かに、気休めにはなりそうですね!!
    私も子供が喜んで食べるなら、これからも食べさせようと思うんですが、そうでもないので与えるのが億劫になってしまってます😂
    ありがとうございます✨

• 10月4日
初めてのママリ

ナウフーズ、iHerbのサプリはおすすめですよー🥺⭐

• マッマ

マッマ

実際におすすめ✨という意見も聞けて良かったです😌
    お時間ありましたら、おすすめな点なども教えて頂けると嬉しいです!
    iHerbはよくSNSで目にしたことがありますが、ナウフーズは知らなかったので調べてみますね😉
    ありがとうございます✨

• 10月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

海外の方のが断然いいがします🫡

• 10月4日
  • マッマ

マッマ

ありがとうございます✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

魚が苦手だったのでDHAのグミ買ってみました。目にいいルテインも入ってますが…効果は分かりません!笑
子供はグミー!って喜んでます😅
喜んでていい成分も入ってるならいいかなーくらいです。
グミ無くなりそうだけど無くなったら催促されるかなと思って次買うか迷ってます…
口に入れっぱなしだと心配ですね💧
噛んで噛んで!って言わなきゃいけないならあげないですね😥

• マッマ

マッマ

効果あるかわからないんですねー😂
    でもお子さんが喜んで食べてくれるなら、少しの望みを掛けて続けてみるのもアリですが、逆にうちの子みたいなタイプだと、わざわざあげるまでもないわ~ってなりますよね😂
    ありがとうごめんなさい✨

• 10月4日