※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っていたけど、止めた。今は指しゃぶりで寝かせているけど、おしゃぶりに戻したい。サイズを変えるべきか迷っている。

あまり長く使うと止めるのが大変と聞いたのと、吸うのが下手で何度も口から出ちゃう&おえっとなりやすかったため生後2ヶ月半で卒業させたおしゃぶり...
4ヶ月半になってあまりにも寝てくれず、指しゃぶりすれば寝るのに何故か寝るときに限って指しゃぶりせず💦
試しにおしゃぶり咥えしたら即寝
やっぱり頼った方が私も楽なんだよなぁ
生後3ヶ月までのおしゃぶりなのでちゃんと買い換えた方がいいんですよね?
前までおえっとなってたので下のサイズの方が今は丁度いいよかなぁとかあるのでしょうか

コメント

RitaRico

息子は未だにおしゃぶり大好きなシャブラーです🤣🤣

今は特にホントになんでも口に入れちゃうので、前は寝る時だけね!と言ってましたが常にしゃぶらせてます💦

いつかはやめられると思って今は頼ってます☺️

息子も3ヶ月から6ヶ月のおしゃぶりを使ってましたが、先日6ヶ月からのに新調しました❣️
息子もしゃぶりやすいみたいですよ🥰

りり

1歳5ヶ月まだ寝る時だけはおしゃぶり使ってます。やめ時は息子と相談しながら本人の気持ちに寄り添って決めていく予定です。

買い換えた方が吸いやすいみたいですよ✨️

deleted user

私自身がかなりおしゃぶりっ子でしたが自然と無くなってたと母からききましたよ🙆‍♀️
使えるもんはつかって楽にやりましょ!!