※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを靴のまま立たせることについて、他人に注意するべきか悩んでいます。以前、注意したら睨まれました。私がおかしいでしょうか。

どうしてもモヤモヤするので聞いてください!
電車やレストランなどの椅子に、子どもを靴のまま立たせたりするの、おかしくないですか?子どもが自ら立つのではなく、親が靴のまま立たせるような感じです。
土足ですが、、?自分の家で同じことされたら、嫌ですよね?
以前、注意しようとしたら年配の方が注意されて睨まれていました。私がおかしいですか。批判はいりません。

コメント

女の子ママ

うちの娘よく靴のまま登ろうとするので、そこ靴で登るところじゃないよと注意してます!
やっぱり人が座るところとかに土足は有り得ないと思うので💦
親が立たせてるとの事なので非常識な方なのかなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊女の子ママさんの考え方が正しいと思います!!なんか非常識な親が多すぎて疲れます。😂

    • 10月4日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    分かります。病院とかでも子供走り回ってるのに親は携帯いじってたり
    常識ない親、ちゃんと子供見てない親多いなと思います😭😭

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね🤬

電車などでもよく見かけてましたが、普通に考えて無理です。公園など屋外のベンチですら嫌です。
大人になってからも靴のままの知り合いなど見てきましたが、大人になっても習慣抜けてないやん、、ってよく思ってました🤣
間違いなく自分はもちろん自分の子にもさせないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊ですよね〜。私も知り合いに同じようなことしているママがいて、引きました。
    最近、注意したりすると被害に遭ったり命を落とすケースもあるので、、何が正しいのかわかりません。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    所詮他人だし、人の子なんで嫌だなぁとは思いますが、注意はしません😌
    面倒事に巻き込まれるのも嫌だし、白い目で見られるのは自分たちじゃなく、その人たちなんで😂

    ただめちゃめちゃ気悪いし娘が座ったりするの気が引けるので、屋内の椅子やソファは軽く拭いてから座らせてます😌

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちの地域でもまぁまぁよく見かけます💧
小児科のソファ、ショッピングモールのソファ等です。
そういう一部のマナー悪い子連れのせいで、子連れ全体がイメージ悪くなるのも困ります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子年長さんですが、何度も何度も伝えてます!そういう子を見るとあの子だめだねぇ。と言ってきます😅

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊めっちゃわかります😅一部の例であって一括りにされるの迷惑ですよね💦💦💦

    • 10月4日
紫羽🔰

おかしいと思います。
靴ぬがせたくない(脱がせられない)のなら、自分が抱き上げるか、土足のまま自分の太ももの上に乗せろ。って思っちゃいます。笑
靴履いたまま、親と子供が向かい合わせ抱っこして、靴が椅子に乗っちゃってるのも気になっちゃいます。
電車に乗る時に靴カバーさせたり、子供が登ろうとしたらサッとハンカチとかタオルを敷いたママを見た時に、自分はあーゆう常識のあるママさんになりたいなーって思いました❤️

はじめてのママリ🔰

皆さま✨
貴重なご意見ありがとうございました😊