※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

上の子が保育園を嫌がって行かない時の対処法や、下の子との関係、別のこども園への移行、仕事との両立、トイトレの進捗について悩んでいます。

保育園嫌がって行かない時どうしてますか?

上の子が最近保育園いやって言います。
お人形さんと一緒に行く?って誘ったりして何とか行かせてたんですが、今日は朝お着替えから嫌がって逃げ回って、結局、在宅ワークの夫と一緒にお留守番することになりました。

保育園行ってしまえば、保育園では楽しく過ごしてるみたいです。

下の子と一緒に保育園行きだした頃から嫌がり出したので、下の子がいるのが嫌なのでしょうか?

来年4月からは別のこども園(3歳からの園なので下の子とは別)になるので、そうなったら落ち着きますかね?

私もフルタイムで仕事してるので、夫が在宅ワークなので助かってますが、そうじゃなかったら仕事に行けません💦皆さんどうしてるのでしょうか?

最近保育園でもトイトレも上手くいってないので、それも嫌なのでしょうか?
マイペースな子なので、他の子と合わせないといけないのが嫌なのかも?
下の子にも優しい時もありますが、突き飛ばしたり意地悪したりします。

イヤイヤ期が終われば落ち着きますか?

コメント

m

保育園行ってくれないと仕事行けないので、問答無用で連れて行きます😂
朝着替えないなら保育園着いてから着替えさせます😂

在宅ワークの旦那さんが子どもを見れるのであれば、無理に連れてかなくていいかなとは思いますが、嫌だってごねたら保育園行かなくていいって思われるのも困るので、自分が休みの日以外で休ますことはないです😳

保育園行ったら楽しめるなら大丈夫だと思います🤭

うちの4歳児もいまだに預ける時週3で泣くし、なんなら夜から「明日離れるの嫌だなあ😢」とか言いますが、保育園行ったら行ったで楽しんでるので気にしてません😇

• よし子

よし子

無理に連れて行くのも可哀想かなと思ったんですが、そんなもんですよね💦
    気にしないようにします。ありがとうございます!

• 10月5日
まみ

嫌がろうが何しようが強制連行です!2人一気にぐずられると両脇にかかえてつれていきます笑

イヤイヤ期とか、関係なしに嫌がる日はあるのでどうしようもないですね

私も昔は幼稚園行くの嫌だったので...笑

• よし子

よし子

強制連行、強いですね!
    でもそうしないと、どうしようもないですもんね!私も頑張ります。ありがとうございます!

• 10月5日