※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

2人目出産について教えてください。去年の夏に和痛分娩で出産しましたが、陣痛麻酔が効かず、裂傷・切開で2ヶ月完治。2人目を考えていますが、恐怖で踏み切れません。息子の時は10時間の分娩でした。2人目出産の感想を教えてください。

2人目出産について教えてください🥲

去年の夏に和痛分娩で出産したんですけど
最後の出る時の痛みはなかったものの陣痛等は麻酔全然効かずでした
結局子宮口裂傷と会陰切開して2ヶ月かけて完治。(傷が広がったりしてました)

2人目考えていますが、もう1人でぼろぼろになりすぎて恐怖でなかなか踏み切れずにいます。。

みなさん2人目出産はどんな感じでしたか?🥲

ちなみに息子の時は分娩時間10時間ほどでした。(計画出産)

コメント

1人目は10時間、2人目は3時間の分娩時間でした。1人目は裂けましたが2人目は避けませんでした!陣痛の進みも2人目は早くて私が陣痛と本陣痛の違いにあまり気づかなかったのもありますが1人目は病院着いてから4時間後に生まれましたが2人目は30分でした。経産婦の恐ろしさを感じた時でした😂

• K

K

2人目の方が全体的に軽かったですか?🥲
    会陰切開しなかったのは何かしてましたか?🥲🥲
    質問ばかりですみません🥹

• 10月4日

退会ユーザー

2人目の方が陣痛の痛さとか分かっていたので痛かったですが軽いは軽かったです!

何もしてないです😅呼吸が上手かったと言われましたが助産師さんの言う通りにしただけで💦

• 10月4日
ままり

1人目が予定日2日前に破水からの飲む促進剤で約5時間
2人目は予定日超過41w1dで点滴の促進剤で、痛くなってから20分、分娩台のってから10分でした😖
切開は二人ともしてます!

• K

K

2人目めちゃくちゃ早いですね🥲
    出産の痛みはやはり変わらないですよね🥲

• 10月4日
  • ままり

ままり

陣痛自体は2人目の方が短かったので、痛みも短かったです!
    ただ後陣痛は2人目半端なかったです😭

• 10月4日
  • K

K

時間短いとやはりまだましですよね😢
    後陣痛があるとだけ知ってますが、1人目にない痛みがあるのは怖いですね😰

• 10月4日

1人目は陣痛からで分娩時間は12時間くらいでしたー
お尻の方まで裂けて傷も腫れて、縫われる時も痛くて治るのに1ヶ月くらいかかりました😭
2人目は破水からで3時間でした!
2人目は破水してあれよあれよというまに陣痛が強くなって病室でて30分くらいで生まれたので旦那が立ち会いギリギリになりました😂
結局頭や肩が出る時に少し裂けましたが1週間くらいで気にならなくなりました!

• K

K

産後きつかったですよね😰
    めちゃくちゃ分かります、、、
    会陰切開したところ形がいびつなのでまた同じところ裂けるか切られるかって思ってます🥲
    2人目作る時怖くなかったですか?🥲🥲

• 10月4日

退会ユーザー

無理すぎて円座クッションを退院したその足で買いに行ったくらいですw
    また同じところが裂けるかと思うと怖いですよね😭😭
    わたしも怖かったですが
    あまりいきみすぎないように
    深呼吸意識してたらあまり裂けずにいけました!!
    あと2人目は産道ができてるのでそこまでにならないと思います!!

• 10月4日
  • K

K

円座クッションは必須ですよね😢😢もう座るなら寝てたいくらいですよね笑
    産道!聞いたことあります、、!
    私の周りも2人目は結構すんなりいったり会陰きらなかったりで甘く見てますがいざってなると怖いですね笑笑

• 10月4日