※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

体外受精での化学流産や子宮外妊娠で悩んでいます。原因を探るか諦めるか迷っており、同じ経験をした方の意見や可能性について知りたいです。

皆さん頑張られてるので愚痴ってもいけないんですが😭
昨年11月から二人目体外受精を続けていて、4回移植しました。

毎度陽性反応は出る(hcg27前後)のに、数値が低く化学流産になります。

検査して、Th1/Th2比が低いことがわかりましたが、ビタミンDを飲んで正常値に下がりました。

毎回毎回化学流産となるのが精神的に辛くなってきました。
毎度毎度子宮外妊娠の可能性を恐れ、、
スパッと妊娠してませんでしたなら切り替えられるのに、、

特に移植後10日間悶々と過ごして、今回は途中にピンク色も茶色のおりものが出て、このまま出血になるのではないかと悩み苦しみました。(今日が判定日でした)

今回もおそらくこのまま化学流産、または子宮外妊娠と思われます。

今回は採卵し直して卵のグレードは悪くないし、Th1/Th2比も正常になったのに、、、

不育症なのか?なんなのか?

1人目も体外受精ですが、出産に至っているので、先生もなんだろう、、という感じです。

子宮鏡検査は問題ありませんでした。

引き続き検査をして原因を探るのか諦めるのか、、、

同じような方いらっしゃいますか?原因は何でしたか?
どんな可能性があるのか素人ではわからず先生に任せるしかないのですが、、疲れました😞

まとまりのない文章で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは何か原因があるのかなって思っちゃいますよね‥。

フローラ検査はされましたでしょうか。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます😭卵が弱いか、私の体がいけないか、、、
    子宮内フローラ知りませんでした!明日先生に聞いてみます!
    ママリさんはフローラ検査されたのでしょうか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精卵そのものの問題ってこともありますから、
    ほんと不妊の原因って未知ですよね。😢

私は何度も陰性が続いたときに、着床不全の血液検査、子宮鏡、そしてフローラ検査を併せてやりました。✨

結果は良好だったので、結局なんで着床、妊娠継続しなかったんや、ってさらに謎は深まりましたが、
    もう数撃ちゃ当たるって腹をくくることはできました。😂

• 10月4日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね。まだ解明されてないところもたくさんあるでしょうし。これだけ色んな検査があって、全部やるわけにもいかないし、、。
    心もお金も疲れてきましたので、どこかで区切りつけないといけないのですが、、。
    一人目が体外1回目であっさりだったので、体外やればできるんだと過信しちゃいました。
    教えていただきありがとうございます!

• 10月4日
jim

ERA検査や甲状腺の引っかかりもありませんか?
不育症の検査もされてなければ採血でわかるので一度してみたほうがいいとおもいます。
そこまで流産つづくとメンタルもやられちゃいますよね😭
どうか何かしらの原因がわかるといいですね🍀

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

今日病院へ行って、次回不育症の血液検査と慢性子宮内膜炎の検査をすることになりました!ERAはその次ですかね。。
    今回はやはり妊娠継続は難しそうです。
    原因と対策が打てるよう祈ります😭
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • jim

jim

どれも大丈夫だろうと思ってたら内膜炎と甲状腺も不育症も引っかかったのでできる検査は今しっかりしておくべきですね🐁✨
    次こそわ🌈
    お体お大事にしてください🍀

• 10月5日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ほんと、どれも大丈夫だろうと思っちゃいますよね。とりあえず検査してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 10月5日