※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが8キロになりました。12キロまでの抱っこ紐を使っていますが、それ以上の場合はどうしたらいいでしょうか?6.7ヶ月で12キロを超えた場合の対処方法を知りたいです。

3ヶ月の子がいます。
今8キロになりました💦
寝返りし出したら体重の増加が緩くなることを祈っていますがどんどん増えていくかもしれません💦
エルゴの抱っこ紐を使っているんですが、確か体重が12キロまでだったと思います。
それ以上の場合はどうされているのでしょうか?

もし6.7ヶ月で12キロ突破して抱っこ紐を使えなかったらどうしましょう😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートとかになると思います🤔

• ゆに

ゆに

ヒップシート調べてみます!

• 10月4日
もも

うちは6ヶ月くらいから増えがゆるやかになりましたよ☺︎
ずっと今のペースで増えるわけじゃないですしあまり心配なさらないでください🫶✨

• ゆに

ゆに

そうなんですね!
    昨日病院の先生にもうちに来た1番大きい子で4ヶ月10キロの子がいたよーって言われて焦っちゃいました😭

• 10月4日
ママリ

6.7ヶ月で12キロって曲線大幅にオーバーしていますしさすがに緩やかになるかと😳!
もし今の抱っこ紐の重量が超えてしまったら新しい抱っこ紐やヒップシートなどに買い替えるしかないのではないでしょうか🙌

• ゆに

ゆに

そうですよね🥺
    本当にドキドキしてます!

• 10月4日