※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の順番について相談です。里帰り中で、1番目に入れるのが難しいか不安です。2世帯同居の方はどうしていますか?

お風呂の順番について質問です。

現在里帰りしておりまして、今月中には嫁ぎ先に戻ります。
実家だと色々融通が聞くので1番に入れるのですが、嫁ぎ先だとそれが厳しくなりそうな気がするんです…。
やっぱりなるべく1番目にお風呂に入れた方がいいのでしょうか。そこまで気にしなくても大丈夫ですかね…。
2世帯同居の皆様はどうしてらっしゃいますか?

コメント

ままりん

旦那さんの家族は体を洗ってからお風呂に入りますか?💦
私は体は洗ってから(最低でも陰部)入るのが普通だと思ってたんですが
なんでかは忘れたんですが旦那がお風呂入る時ちんちんも洗わず服脱いですぐ湯船入っててマジでゾッとしました。
家庭によるんだなと、本当恐怖でした。

一番風呂で旦那さんに入れて貰えば角たたないとおもうのですがどうでしょうか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですか💦
    何でも早いお家なんですよね…💦寝るのもお風呂入るのも早くて…
    お父さんお母さん関係なく1番風呂とか。
    旦那が残業の時どうしようとか…
    色々考えちゃって。
    身体洗ってから入ってもらえば1番風呂じゃなくても大丈夫ですかね?

    • 10月4日
  • ままりん

    ままりん

    なら、お風呂入れて出る時全身シャワーで流してから出すとかですかね💦
    多少の菌は体強くするので
    あんま気にしなければ気持ち楽だと思います🥹

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    色々検討しながらやってみます!
    ちなみにタナさんは2世帯とかですか?

    • 10月4日
deleted user

気になるなら、赤ちゃんは清潔な一番風呂に入れてくださいと指導されたので協力してください、って言ったらダメなんですかね??
昔は熱すぎて、赤ちゃんと年寄りは1番以外でしたけど、今は熱さ調節できますしね😅
肌が〜とか菌の耐性が〜とか。

うちは同居ではありませんが、両実家にはよく行きますが、必ず一番風呂でした。
うちはジジババが入れたがったので、レクチャーしてからおまかせしてたくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。旦那から言ってもらおうかな…。やっぱり1番がいいんですかね?
    ママリさん今2歳のお子さんいらっしゃるようですが、2歳になっても一番風呂でしたか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは基本的に子供達とジジババが一緒に入るので常に1番ですよ😊
    家では上の子達は自分達だけで入ることもあるので3番目になることもあります😊

    上の方が言われてるみたいに洗って入る家とかなら気にしなくていいと思いますが、気分的に嫌なら、上手いこと言ってママの思うようにした方がいいですよ!
    子供にいい悪いというより、同居でただでさえ大変なので、後で思い出して嫌な思いするくらいなら、嘘も方便で好きなようにした方がいいと思います💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…💦
    ありがとうございます😊
    私自身初めての子供でどうしたらいいか分からず…
    なんとか1番に出来ないか相談してみます

    • 10月4日