※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで子連れランチ&ブラブラにAB型ベビーカー持参が楽。上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐が一案。他にも車or電車で行くか悩んでいます。

2歳児&0歳児を連れて、ショッピングモールで友人(子連れ)とランチ&ブラブラする時って、どんな感じで行くのが一番楽ですかね?

①上の子も下の子も乗れるようにAB型ベビーカーを持って行って、基本上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐にする
【メリット】
・上の子ベビーカーに乗ってくれてる時は楽
・ランチ中は下の子をベビーカーに乗せておける
【デメリット】
・上の子歩きたがったらベビーカー押しながらだと大変

②ベビーカー持って行かず上の子歩かせて下の子抱っこ紐にする
【メリット】
・上の子歩いてくれてる時は楽
【デメリット】
・上の子歩かなくなった時大変
・ランチ中はずっと下の子抱っこ紐しとかないといけない

車で行くか電車で行くかも悩んでます💦
皆さんならどうするか教えてください🙇🏻‍♀️✨(①②以外にも良い案があれば教えてください)

コメント

ゆん

いつも目的地までは車で行って、下の子(0歳)はベビーカー、上の子(2歳)は手を繋いで歩くか、暴れ出したら片手に抱えながらベビーカー押してます😅
有料のキッズスペースで遊ばせる時は下の子抱っこ紐で上の子の相手をしています😊
ランチの時は下の子ベビーカーに寝かせたまま上の子と隣に並んで食べています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子を抱っこしないといけない状況になった時のことを考えると、やはりベビーカーは必要ですよね🤔
    上の子が歩かなくなってベビーカーに乗ることはありますか?

ベビーカーの時は予備で抱っこ紐も持っていっておくと臨機応変にできそうですね✨

• 10月4日
  • ゆん

ゆん

上の子はキャラカートなら乗るんですがベビーカーは嫌がって乗らないです😓
    なのでベビーカー持って行く時は上の子は歩くか抱っこかの二択です😇
    最初ベビーカー邪魔かなとも思いましたが荷物も抱っこ紐も積めますし、ずっと下の子抱っこしながら荷物持ってたまにそれプラス上の子抱っことなると身体がしんどくて最近はベビーカー絶対持っていきます😅

• 10月4日