※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

離乳食後期の作り置きについて、みなさんはどんなものを作っていますか?冷凍しやすいものや野菜が多めのメニューを教えていただけますか?

離乳食後期の作り置きについて

3回食になってから離乳食作りが大変で大変で😱ベビーフードにも頼ったりしていますが、結局栄養の足りない分はプラスで食べさせたりもしてると、あっという間に作り置きの離乳食がなくなっていきます。
みなさんどんなものを作っていますか?
冷凍しておきやすいもの、野菜が多めのメニューを中心に教えていただけると嬉しいです!

コメント

みあ

最近は野菜や肉魚だけ作り置きしてます😂
面倒だなあ、って時はベビーフードです。

あとはコープの冷凍豆腐やペースト野菜使ってスープにしたりり、炭水化物は普通のお米やパンが食べられるようになったので炊いたら冷凍してるぐらいです!
余裕がある時はおやきやうどん、パスタ作ってます☺️

• みみり

みみり

コープいかがですか?最近気になっていたところでした!
    あと、もうご飯って普通のご飯食べてますか?うちはなかなか丸呑みの癖が抜けなくて、軟飯から抜け出せずにいます😭

• 10月4日
  • みあ

みあ

大人の食料は他所のスーパーの方が安いので重いお米や箱の水しか買ってませんが、
    子供用の冷凍の離乳食用食材は助かってます!
    特に初期のペーストはレンチンするだけで便利でした😖
    これから保育園に行きだしたら気軽にスーパー行きにくくなりそうなので続ける予定です🙆‍♀️

お米は普通の食べてます!
    うちも7.5倍粥の時は直ぐに飲み込んじゃってて検診で相談しました。
    噛まなきゃ飲みこめない硬さの物をあげてみたら噛めるようになるよ。
    とアドバイスされたので普通のお米をあげてみたらもぐもぐ食べられました🙆‍♀️

• 10月4日
  • みみり

みみり

なるほど!子供の分だけ買うなら、食費もそんなには上がらなそうですね!これを機に調べてみようと思います🙌

お米も、普通のやつ試してみようと思います!アドバイスありがとうございます✨✨

• 10月4日