※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちのサイズアウトした衣類の処分に悩んでいます。メルカリは手間がかかるし、保管場所もないため、どうしたらいいでしょうか?

絶賛衣替え中です。
私自身安くて可愛い服が大好きで保育園に通っているので、洋服も数が必要で子供たちの衣類も増えて毎シーズン衣替えが大変です🥲
サイズアウトした衣類はどうしていますか?
処分しようかとも思いましたが、子どもたちの身体を守ってくれた服たちのことを考えると処分は気がひけます。
メルカリは手間もかかるし保管場所が無いため考えていないです!

コメント

ママリ

ブランド物だけメルカリで売って、あとは捨ててます😂
リサイクルショップはkgいくらとかで引き取ってくれるみたいですよ。うちは近くに無くて車もないので無理ですが😅
あとは地域によって古布回収やってるところもあります!

はじめてのママリ🔰

前にどなたかが、思い出の服でパッチワークされてて素敵だなと思いました🎶
そんな余裕なく、我が家はほぼ処分…か、少し年下のお友達に貰ってもらってました!

はじめてのママリ🔰

私はメルカリで売れそうなものは売ってあとは寄付してます!
いろいろお下がりを貰ったもののほとんど着てないものばかりで😅二人目にも多分着ないと思ったので捨てるくらいなら乳児院とか世界の貧困の子どもたちに寄付しようと思ってそのようにしてます😌
送料とかかかる場合もあればその団体に直接持っていく方法とかいろいろあるので自分の自治体でしている団体を調べて安全そうな所に持っていったり送るようにしてます✨