※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
ココロ・悩み

娘が他の大人にくっついて離れない悩み。自分の接し方に反省し、娘との関係がうまくいかず困っています。

今年4歳になる娘です。
とにかく優しい大人が大好きで公園でもお友達のママにでもずっとくっついて離れません。
呼びかけたり気を引かせたりなんとか私の方に向いてもらうようやってますが完全に無視されます。
それが嫌で最近は公園にも友達と遊ぶのも嫌になってしまい外に出ることをやめがちです。

娘は見て!構って!が本当にすごくて適当にあしらってた部分もありこうなってしまったのかなと反省してます。ただ反省はしてもずっと見てあげることができない…。
楽しく過ごそうと娘と向き合っても10分後にはイヤイヤと癇癪で私がキレてしまう毎日です。

こんな自分が嫌になるし娘との接し方がわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ

いや〜めちゃくちゃわかります😅
うちの上の子そのタイプです💦
近くなら一緒に遊びたいくらい😂😂笑

大人が大好き!
よそのママパパ大好き!
下の子いると1人につきっきりは出来ないし難しいですよね🥺💦
ママが気使うし💦

うちも公園は行くの減りました😇
本人も幼稚園行き出して最近は公園行きたい言わなくなったので😅
行くなら敢えて人が少ない公園行ったりしてます😅

はじめてのママリ🔰

うちもです。やはり他人からしたら鬱陶しいはずなんでわざわざ公園に行きません

natumikan

うちの娘も同じです💦
お友達のママ、パパが大好きで。

一緒に遊んでても、お友達のママさんにべったりで、
しかも、これができる!見て!の自慢したがりなんで、
ほんとママさんに申し訳なくて💧
私が相手しに行っても、私は無視されて、ほんとなんなんだろうと。

ここ最近はちょっとお友達とも遊べるようになってきたので、落ち着いてきたのかなぁ〜と思っているところです。