※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンキツ
ココロ・悩み

地元に帰りたい気持ちが強くて、今の状況に満足できず悩んでいます。どうしたら気持ちを和らげられるでしょうか?

地元に帰って暮らしたいですが無理です。この気持ちを解消する方法教えてください。

2人の子供の母です。今育休4ヶ月目です。
最近地元に帰りました。
地元は今住んでるとこより少しだけ都会で便利です。
ずっと帰りたいと思いながら今の場所で住んでます。
家も買ってしまい引っ越せないのはわかってます。
でも帰りたくて地元から戻ってきてからずっと涙がとまりません。
家も主人が欲しくて買って私はべつに欲しくありませんでした。ほしくないことは伝えたし、向こうで暮らしたいことも伝えましたが転職してから家の購入は難しいでしょと言われこちらで買いました。後悔ばかりして過去はかえれないのも分かってるのに過去のことばかり考えてしまいます。
いま全然楽しくないです。
消えてなくなりたいです。
人生終わらせたいとも思います。
子供はかわいいし主人のことも嫌いでもないのに環境が嫌すぎて。
一生ここの空気を吸って生きてくと思うともーやめたいです。
何もする気が起きないし食欲もわかないしほんと消えたいです。

コメント

ほのち

地元の何が良いのか、よく考えて見たらどうですか☺️?
どうしてそこが良いのか、今と何が違うのか。
書き出して考えてみてください。

• カンキツ

カンキツ

そーですね。書き出してみます。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!
地元で子育て出来たらどんなに幸せかって毎日思います。
主人の職場の関係上引越しは厳しいので、老後はいつか地元へ引っ越してやる!!と思ってます。それくらい今の土地とはビックリする位肌が合わないです。