※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘がお昼寝を抱っこしないと起きてしまいます。将来の保育園生活に不安を感じています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

3ヶ月になる娘がいます。
夜は8時間〜10時間しっかり布団で寝ることが出来るのですが、お昼寝は抱っこじゃないと起きてしまいます。(熟睡を確認してから布団に置いても、ものの1分ほどで起きてしまいます)
まだそこまで重くもないし、あまり気にしてなかったのですが、いずれ保育園に行くとなった時にこのままではまずい?と不安になってきました。
同じように、お昼寝は抱っこしてないとダメだった方っていますか??
また、こうしたら寝るようになったよ。などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ネントレするまでずーーーっと抱っこでした🙃お昼寝も長く寝てくれなくてお先真っ暗だと思ってましたけど4ヶ月の時にネントレしたらよく寝てくれるようになりました。
我が家はファーバー式でやりました😊時々ズルしてなかなか寝ない時は抱っこでゆらゆらしたり授乳で寝かせたりしましたけど今では置いたら勝手に寝てくれる事がほとんどです😊お昼寝も2時間くらい寝てくれます!

• おもち

おもち

ネントレ!
    ファーバー式調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じでした!
うちは7ヶ月までそんな感じでお昼寝中はずっと抱っこしてました💦
体を丸めず、重たいですが床と体を水平にして、最初は柔らかいお布団の上に置いてみることから始めました!

• おもち

おもち

そうだったんですね!
    なるほど!
    気長に頑張って見ます!
    ありがとうございます😊

• 10月4日