※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

再度電話することをお勧めします。

娘が予防接種の副反応で発熱し、会社を休むことになりました。朝の5時だったので、ショートメールで報告すると、今日は休んでください。お大事にしてください。とショートメールで返ってきました。
再度、電話したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休むことが伝わってるのなら電話しなくてもいいと思います!

管理職の立場をしてるものです。
ショートメールの内容でどこまで伝えてるのかにもよりますがわたしなら電話します。
そして電話をしてくれる後輩だと普段の信頼度も増します。

早朝にメールでご連絡させていただきました。お休みさせていただきありがとうございます。今日の夕方までに熱が下がったら明日から出勤いたします。また熱が下がらなかった場合、小児科に受診して医師からの指示を受ける予定です。そのため明日以降に関してまたお電話させていただけたら幸いです。

とか、丁寧に言ってくれる方だと気持ちいいですね☺️

• minion

minion

そうですよね。
    9時から13時のパートなのですが、したほうがいいですよね。
    メッセージで、今日は〇〇の仕事が少ないので休んでもらっていいですよ。って来たのですが、やっぱり電話したほうがいいですよね。

• 10月4日

退会ユーザー

パートさんなんですね☺️

私は小売業界で働いてるのでまわりはほぼパートさんですが、みなさん電話連絡してくれますよ☺️🐣
    多分わたしが何気ない会話の中で電話くれると嬉しいなあとか話したのを覚えててそれが広まったみたいなんですが😂

• 10月4日
  • minion

minion

さっき電話しました!
    工場なのだですが、忙したかったみたいで、お大事に!と一言言われました。

• 10月4日

退会ユーザー

わたしは電話することに意味があると思うのでminionさんのやったことはすごくいいと思います🥰👍朝はバタバタしてるから会社側は忙しいですよね😥

• 10月4日
  • minion

minion

ご相談にのってくださりありがとうございます!

• 10月4日

退会ユーザー

副反応なら大丈夫かもですが、お大事になさってください☺️

• 10月4日

私は電話します。
うちの職場は、休みの連絡をメッセージだけで済ませるっていうのはありえないです。
仕事の進捗を上司に報告も必要ですし、その日にやらなければいけないことが無いなら無いで、報告必要です。