※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦が、旦那が禁酒約束を破り飲酒したことでイライラ。生まれる不安と家事負担に悲しみ、自己責任を感じています。

何回もすいません。旦那の愚痴です。
臨月に入った妊婦です。臨月にはいってから旦那に禁酒と約束をしていて旦那も飲まないと言っていました。
そしたら昨日仕事で嫌なことがあったのか分からないけどしきりに飲んでもいい?飲んでもいい?と何回も聞かれました。何回も聞かれるのでイライラして思わず飲めばいいじゃん!と言ってしまいました。まさか飲むのは思わなくて、
飲むよ?本当に飲むよ?とそこはもう無視してました。
そしたら本当に飲みました。
まさか飲むのは思わなくてイライラして怒っていたらなんで怒ってるの?と機嫌伺ってくるようなこともしてくるしでさらにイライラ😂まさか本当に飲むのは思わなかったというと私が飲んでいいといったと逆ギレ、そこから今日の朝もずっと起こっている様子でした。
臨月入ってからいつ生まれるかもわからないで私も不安もあって上の子の世話もして家事もして、お腹も重たいし痛いしとなんだかとても、悲しくなりました。上の子の時は里帰り出産しました。
今回は立ち会いも予定していて病院まで1時間かかります。
私がいけなかったでしょうか?
生まれるまで禁酒することはそんなに難しいことなんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

無断で外で飲んで帰ってきたというなら怒りますが、家でなら私は全然許せますかね…
まだ産まれそうに無いなら「今日はいいよー大丈夫」って。
泥酔するまではもちろんNGですが。あとは普段の旦那さんの素行にもよります…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はいいよーと言えたらいいんですけど😂
    なかなか優しいことは言えません😂!

• 10月4日

友達夫婦の話ですが旦那さんが会社の飲み会?接待?で飲んで帰ってきたその夜に陣痛が来たみたいでした💦

経産婦さんだったので上の娘さんも預けないといけないしどーしようとなったらしいです。旦那さんの案で奥さんは大荷物でタクシー(陣痛中)娘さんはぐっすり寝ていたのでおばあちゃんが自宅まで来てくれたとか...旦那さんは立ち会い希望だったのでタクシー代も勿体ないとの事でチャリで🚲
当然間に合わなかったし、酔っ払ってる人、更に飲酒運転になってしまうようなので注意されたとか言ってました😅

男性にとっては無事生まれるであろうと少しなめてる部分はあると思いますが出産なんて何回も何回も経験できることではないのでその一度を、数時間しかないうちの時間を大切にしてほしいものです😭
(急いで打ったので文章おかしかったらすみません🙏🏻)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章おかしいだなんて、そんなことありません😂
    すごく伝わりました、、ありがとうございます(T ^ T)

• 10月4日

うちは一番下のときは臨月前からちょっとおかしいことが多かったので、禁酒を徹底してもらってました💦
臨月入ったらいつ生まれてもおかしくないし、病院まで1時間かかるなら、余計に禁酒しておこう!と思わないんですかね😭💦

飲むならノンアルにしろよ!と思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンアルを飲んでくれていましたが昨日は我慢できなかったみたいです😂!
    でも共感してもらって嬉しいです😂

• 10月4日
清華

飲むよ?本当に飲むよ?ってダチョウ倶楽部か!!
ご機嫌伺いすな
そんなことすんなら飲むなよ😂

立ち合いは誰の希望ですか??
旦那さんの希望なら立ち合いなしにしてやるのはどうでしょう??
たかが1ヶ月あるかないかって期間も禁酒できないなんて情けないですよね😩
こっちは10ヶ月間いろいろ我慢してるっていうのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりに怒ってくれてありがとうございます(T ^ T)
    立ち会いは旦那さんの希望です😂最後の妊娠だからと
    10ヶ月、ほんとです😂

• 10月4日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私なら産まれそうな感じがしなかったら
少しくらいなら全然いいよーって言ってます😂
立ち会いとかするけど、正直役に立つかといったらそうではないし…
荷物の手配とタクシーの手配、上の子供らのことがしっかり出来るなら別にって感じです😇
臨月入る前から切迫で…とかなら気が立ってるので辞めてもらうかもしれませんが(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は酔うと眠くなるみたいだから役に立ちそうにないです😂
    今のところ切迫とかではないし順調みたいですが、何があるかわからないから不安です😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

飲んでも良いかしきりに聞いてくる時点で、自分の意思で飲んだのではなく主さんが飲んで良いと言ったからと、責任転嫁したい考えが見え見えですね😅

どうしても飲みたい時はノンアルコールを飲んでもらったらどうでしょうか。
全く飲まないよりかは幾分良いかと。

どうしてもアルコールが飲みたいのであれば、「仮に私が今日はどうしても飲みたいからと言ってお酒を飲んだとして、飲酒が原因で障がいがある子どもが産まれてきたら、貴方は私を許せる?」と聞いてみましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ノンアル飲んでもらってます😂!
    そこまで言わないと分かってくれない旦那もすごいです😂
    今度言われたらいってみます笑

• 10月7日
ひ

予定日1ヶ月前から禁酒を約束してます!
あと1週間ほどで禁酒開始ですが、果たして我慢できるのか😅💦
私だったらそんなこと言われたらキレますね🤔
タクシーも無いような田舎で、車必須なので😅

飲みたいって気持ちがもう許せないです!😤
私は10ヶ月我慢して、陣痛まだかなー、無事生まれるかなーって不安と期待マックスな状態が毎日続くと思います…😵
そんな時に酒飲みたいなんて許さないです🤣

予定日前に夫の誕生日があるのですが、生まれるまでは我慢してねって言ってあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも車ないと移動できない田舎です😂

怒ってくれて嬉しいです🥺

後数週間と思えば我慢できそうなのに、、できないのが男の人なんでしょうかね、いやうちの旦那か😂
    違う人もいると思いますが😂

• 10月7日
  • ひ

いや〜、うちの人も我慢できなそうですよ〜🤣
    今からドキドキです…笑

• 10月7日